リングピロー

カテゴリ:育児( 41 )

チャンネル権

我が家のチャンネル権は娘にあります。

そのため、朝起きた2言目あたりに

「おはよ〜。おかあさんといっしょは?」

から1日が始まります。。。


ま、静かに見ているし時間がない朝には助かってます。

パパのお弁当、みんなの朝ごはん、そして洗濯物、

ようやく一段落するのが9時くらい。

2人ともテレビ凝視状態。



テレビを消して、また夕方になり

4時ごろから教育テレビの時間。

朝の再放送なのに、気付いていないのか、凝視。


その間に、ご飯を作る。

結局、、、、「今日ニュース見てないな」

社会情勢から離れて行くのでございます。


車での音楽は、これまた

「おかあさんといっしょ」

考えてみたら朝から晩まで、教育テレビアワーとなっているのです。

ま、嫌いではないので


私本人も楽しんではいるのですが、

ノイローゼになってもおかしくはないよね(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2013-01-10 18:18 | 育児

スカート命

うちの長女、3歳。

ませモード、全開でございます。


Gパンを始め、ズボン全般は履きたくないみたいで、

常にスカート。

スパッツもお気に召さない様で、常にタイツ。


「なんで?」って聞くと


「男の子になるんだもん」だそう。


残念ながら、私とは趣味が合わないようで

朝、服を持ってくると

拒否され、ダメだしされる始末。

「着たくない〜!!」と泣かれるのもざら。



少しでも、男の子テイストのアイテムがあると却下されます。



ま、気持ちは分かるんですけどね〜


お気に入りのワンピースを2〜3日着るのは勘弁してほしいわ。
[PR]
by mymy828mymy | 2013-01-09 13:23 | 育児

頑固者

ある日突然、


「牛乳にお茶いれたい」


と言い出した娘。



「んん!?」



「そんなのおいしくないからやめておきなよ~」


といっても「きっとおいしいよ」と飲みたがるので


ご希望通り入れてあげました(笑)



においは・・・う~ん私にはあんまり。

娘は「やったー!」と1口。



私が「どう?」と聞くと


「・・・おいしいよ・・・」


「本当のこと言ってごらんよ、素直に。」



「・・・・・・・・・・・・・・(約10秒)」

「おいしくない。」


「ほーら!!素直に最初からおいしくないっていえばいいものを。」


このこ頑固ものだなって、改めて思ってしまいました(笑)





そして、懲りずに先日

「ご飯にフレーク(シリアル)いれたい」と言い出す娘でした。
[PR]
by mymy828mymy | 2012-07-01 21:10 | 育児

かなりご無沙汰しております。

・・・気がつけばもう8月。

だいぶ更新をしていなかったね・・・

娘も、2歳の誕生日を先月21日に迎え日々わんぱくに成長しております★

f0190328_1731172.jpg


さてさて、この半年のことを書こうと思っても

妊娠、引越し、震災・・・となにかとボリューミーなので小出しにするとして

最近のお話・・。


夏を迎え、妊娠8カ月を数えております。

娘の、トイレトレーニングも順調!と言いたいところですが

昨日も、下痢気味のウンチをパンツに漏らし怒られ、私もイライラ=3

トイレに座ればおしっこできるものの

自分から「おしっこ」と教えてくれないんだよね~。

はぁ・・・おうちに垂れ流しは勘弁してよね~!!


・・・と、こんな日々です(笑)

おしっこの話で終わっちゃったけど、また更新します★
[PR]
by mymy828mymy | 2011-08-15 17:03 | 育児

あけましておめでとうございます!!!

だいぶ、ご挨拶が遅れました・・・

祝 2011年!

あけおめ、ことよろ★

我が家は、元旦から毎年恒例初日の出を見に行きました。

毎年恒例ながら、毎回結構ぎりぎり(笑)

今年も

「もう、空明るいよ~('_')間に合わなそう!」ってな具合です。

ま、間に合いましたが。

来年こそは少し余裕を・・・ね。

ちなみに江の島バックです。雰囲気あるっしょ^^


f0190328_17171234.jpg


「家内安全」「家族健康」

今年も家族一同、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by mymy828mymy | 2011-01-11 17:21 | 育児

お祭り

地元のお祭り行ってきました★

私たち大人は向こうでご飯~♪と考えていたので

お嬢のおにぎり持って、いざ公園へ!

大きな広場の真ん中にはやぐらがあり子供が「アンパンマン音頭」を披露。

「そういえばお祭り来るの久しぶりだねぇ」と旦那と言いながら

たこ焼き、お好み焼き、きゅうりにフランクフルトとかぶり付く私たち。

お嬢も私たちが食べている様子をみて

「私も~!!」とだだをこね始め・・・たこ焼き1こ(たこ抜き)もぐもぐ。

友達に会えるかな~と2日ある初日に来ちゃったとの事(涙)


でも、お嬢は楽しそうにアンパンマン音頭でリズムを刻み、楽しそう♪

来てよかった★
f0190328_2334882.jpg

[PR]
by mymy828mymy | 2010-08-23 23:04 | 育児

鼻の穴・・

娘と横になってごろごろしながら、ウトウト・・・zzz 

私が気持ちイイ~♪と感じになっていると

「・・・ずぶっ」

娘の指が私の鼻の中へ。


しかも、小さい指の為奥まできます、きます(笑)

「はっ!」と目が覚め

顔をブルブル震わし「やめて~!」ってしても

その反応が面白いのか、懲りずにぶっこむ。

こどもは容赦ないので困ったものです=3
[PR]
by mymy828mymy | 2010-08-06 22:08 | 育児

くちぐせ

「んっちょ、んっちょ」

娘がよく、何か運んでいる時に発する言葉。

ふと、気がつくと自分もよく

「おいしょ、おいしょ」と言っているではありませんか。

・・・うつってる・・・

そして、その口癖おばさんだ(笑)

でも、微笑ましいのでそのままに。。


だんだん、近くにいる「大人」の姿を真似して覚えてくる時期・・・

気をつけようっと。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-28 23:14 | 育児

うんち

昨日、結局うんちは出ず小児科へ電話したところ

「浣腸してあげて、それでも出なかったら来てください」との事。


浣腸は、娘が2カ月くらいの時にもやった事があるから

慣れた手つきで、綿棒でグリグリ・・・

やったものの・・・やはり出ず・・・


午後、小児科へ行ってきました。


「う~ん、んじゃ座薬だな」と先生・・・

「ざ、座薬ですか?!」

「30分もすれば大量にでると思うから、時間帯を考えてやってね」と先生。

なんか、話では離乳食が始まると便秘になる子が多いみたい。




今まで風邪も引かず、薬だって飲んだことがないのに

生涯初めての薬?が座薬・・・なんかかわいそう。

でも1週間の便秘の方が体に悪いもんね・・・


私も人様に座薬を入れる・・・注入?・・・するのは初めてなもんで(笑)

入れる時はさすがに「あぁぁぁ、ごめんね。ごめんね」と連呼(笑)。


本人は至ってのほほんとおもちゃで遊んでました。。。


・・・そして1時間後

「ぶぶっ」と大きな音とともに大量のくっさーいうんちが出てきました^^

しかも2回(笑)

2~3日は続けて。って事なので今日も注入。

また2回でました。くっさーいのが(笑)


ま、安心したけどうんちは毎日出しましょうね!!!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-23 22:10 | 育児

大変~!!

うちの娘・・・明日で1週間うんちが出ていません(><)

お腹のの字にしてグルグルしていたり

自身も這いずっているのでうんちでそうなものの

もう1週間たとうとしております(涙)


大人でもお腹パンパンだろうに・・・

明日、病院へ電話しようかと思ってます・・・


早くうんち出てこーい!!!!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-21 20:57 | 育児

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな