リングピロー

カテゴリ:おでかけ( 15 )

テニス

かなりのお久し振りですね。

改めまして

「明けましておめでとうございます」

もう6日も過ぎました。

明日は仕事始めの方も多いはず。

私もたるんでいた正月にさよならを言って

お弁当、頑張らねば。

そう、今日はテニスしてきました。

私の父母とパパ、娘2人。

上の娘もラケット持ってるんだけど

子どもはコートに入れないから

隣の公園でラケット振ってました。

前回よりだいぶ当たるようになったかな!

いつかラリーしてみたいわ☆





父 vs 私&パパで試合をしたんだけど

ぼろ負け。。。。。

向こうはシングルなのに。

パパも野球やってて、

テニスに通づるところがあるのか

上手い(褒めすぎ?)のに


4-0。

く、、悔しい。


次回は、作戦をしっかり立ててリベンジしたい〜!!


まず、父の年齢を考え、

走らせ、振り回す。・・・・・これしかない(笑)

私も負けず嫌いのようです(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2013-01-06 23:12 | おでかけ

保育園

最近は、近くの保育園が園庭開放しているので

よく遊ぶに行きます★

保育園児がわんさか遊んでいる中に行くので

子供が苦手な娘(!?)に慣れてもらおうと頻繁に行っています。


小さい子供が近くにいると私の足に絡みつき離れない娘・・・

もう人見知りもレベル高かったんですが

最近、その保育園で児童に慣れたのか、積極的に遊ぶようになりました!!!


少し大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんに「どーぞ」とか「ありがとう」を

ちゃんとできるようになったし、一緒にかけっこしたりして。


もう、一時期「友達できるのか!?」と心配だったものの

やはり子供ってのはたくましいものです。
[PR]
by mymy828mymy | 2011-01-13 23:24 | おでかけ

ログハウス

今日は、友達と近所にあるログハウスへ。

お互い、電動自転車を持っているので移動も楽ちん♪

ログハウスって言っても、チャッチー訳ではなく

私はきっと吹きっさらしで、寒いのかな。とか狭いのかなとか

少しなめてかかっていたんだけど、

ちゃーんとしたお家で、3階まであって地下だってあるって位

大きなログハウス!!!

f0190328_2247112.jpg
f0190328_22471218.jpg
f0190328_22472821.jpg



3階かららせん状に作られている滑り台なんて

大人心でも魅かれてしまう代物!!

5回は、娘と一緒に滑りました♪



子供は靴下脱ぐのが、掟。

素足で木を感じて欲しいって感じかな?

娘もテクテク、歩いて堪能してました~^^




ま、相変わらず同じ世代の子供が近くにくると

露骨にビビるもんで、ママさんが「ごめんね~、びっくりしたよね~」と

言ってきてくれるんだけど

よく考えると・・・・いや、よく考えなくても

ビビる娘が悪いわな。

ただ歩いて横をすれ違うだけなのにビビるって・・・

なにか同じ世代の子にトラウマがあるのでしょうか。

慣れていないのでしょうか。

結構外には連れているつもりですがね。。。

おっと、つぶやいてしまいました(笑)


でも、近くにこんな遊び場があると楽しいですね^^
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-18 22:56 | おでかけ

アンパンマンは君っさ~♪

本日、ついに「アンパンマンミュージアム」へ行ってまいりました♪

最近の娘は、アンパンマンを見るや否や

「あんぱんー!!」

と叫ぶ日々。

「こりゃ、あの噂のミュージアムに行ったら楽しめるのではないか」

と友達と小雨降る中、お出かけ♪

開店10時に着くように出発し、お客も少なくラッキ~。



ミュージアムの中には入らず、

無料スペースで、この年ごろが充分と聞いていたけど、確かに充分。

アンパンマンのおもちゃがわんさか置いてあるスペースで娘も大興奮(笑)


f0190328_23104725.jpg


f0190328_2311961.jpg



「あんぱーん!」

「あんぱーん!!」

「あんぱーん!!!!!」

連呼(笑)

f0190328_23163424.jpg


相当楽しかったことでしょう。

友達のけいくんはといいますと、もう途中で駄々をこね始め

楽しんでいる様子はなし・・・対照的な2人でした。

お昼を食べ、パパにお土産を購入し帰宅。

f0190328_23152511.jpg


(あんぱんまんとロールパンナちゃん)

2人はお互い違う理由で疲れたのか

帰りの車では爆睡(笑)。かわいい2人でした。

うちの娘はあんなに大興奮だったので

またパパと一緒に行きましょうね★
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-21 23:19 | おでかけ

パン屋さん

キンモクセイが香る今日この頃・・・

秋らしい気候になってきましたね~001.gif


・・・と感傷的にもなってられず、娘のギブス治療は続いております。

f0190328_1725112.jpg




今日はお外でランチ♪

アボカドタルタルハンバーガーをもぐもぐ。

f0190328_17205497.jpg


「おいしいっ!!」

そこはパン屋さんなので、娘用のパンも購入しもぐもぐ。

おいしそうに「ニコニコ」してました♪


なんと、そのパン屋さんはモーニングメニューは

焼きたてのパン食べ放題との事♪   今度、行きたいわぁ★
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-08 17:29 | おでかけ

プール

昨日、友達に誘われてプールをやりました!

娘にとっては、一応2回目のプール。

1回目は家でベビーバスに水を張りやったんだけど

もう、娘もだいぶ大きくなりベビーバスが小さいっ!

だから、全然動けずただ立っているだけ(笑)

今回はちゃんとしたお庭でのプチプール♪

f0190328_1626494.jpg


しかーし!

抱っこから下ろした途端「ママー!ママー!」と抱っこをせがむ娘。

めっちゃ怖がっているご様子・・・


「えっ、せっかくのプールなのに~!」

と私が一緒に入ったり、少しずつ水をかけたりと試行錯誤したものの

全然プールに入ろうとしないご様子=3

f0190328_16221239.jpg



友達が入っているのを、じーっと観察。。。

結局プールには入らず、水をパシャパシャして遊ぶ感じで終わりました・・・

f0190328_16242831.jpg


怖かったのかな。また来年だね~。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-09-15 16:28 | おでかけ

おともだち

今日は、中学の友達の家へ遊びに行きました★

その子も9カ月になる男の子がいて、うちの娘と2カ月違い。

しかーーーし、なんと娘の方が

「でかい・・・」

体重も7キロらしく、うちの子9キロ・・・

なんだこの差は。

男女の差はあると聞きますが、ありすぎっしょ(笑)

しかも、友達の子はママ大好きっこでずーっとくっついていたんだけど

うちの娘、どっすりと座ってその姿を眺めている感じ。

・・・どこかの会社の部長クラスの落ち着きを感じました(笑)


また遊びにいくね~★★★
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-17 18:53 | おでかけ

近所の友達

今日は、上大岡へお買いもの♪

セール中だったので、本日3着買ってしまいました^^



お店をブラブラしていると

「あれ?」

と2こ上の昔よく遊んでいた近所の友達が声をかけてくれました!

「おぉ~久しぶり!」

・・・とふと見るとお腹が大きいではありませんか!!

「今9ヶ月なんだ^^」

「うち、6カ月になったよ~」

と他愛もない話をし、お腹を触らせてもらうと、パンパン!!

「あぁ、私もこんなんだったんだなぁ」と半年しか経っていないのに

だいぶ昔のような感じ。

女のこって事だったので「うちの子、よろしく~」となでなでしちゃいました^^


出産、がんばってね!!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-05 20:58 | おでかけ

心のお優しいお人達

今日は、桜木町へおでかけしに行きました!


その道中でのこと・・・



バス停へ向かっていると、

もうバスがいて、急いでベビーカーをたたむのに手こずってしまい、あたふたしていると

「お手伝いしましょうか?」

とわざわざバス車内から、若くてキレイなお姉さんが出てきて手伝ってくれました


「ありがとうございます」

あぁ、心のお優しいお人だ。

あなたのハンドクリームになって乾燥シーズンを突破させてあげたい。


そして

バスの車内はギュウギュウ・・・

ベビーカー持って入れたものの、入口付近で詰まってしまい

次の停留所では人が乗ってくるのが分かったんで

奥まで「すみませ~ん」と入ったのはいいものの、ギュウギュウ・・・=3

「ベビーカー、持ちましょうか??」

とサングラスをかけた気品あふれるおばさまが声をかけてくれました。

「大変でしょう・・・」と停留所着いて、外まで運んでくれました。

「ありがとうございます」

あぁ、心のお優しいお人だ。

太陽になって付けているサングラスをもっと有効活用してあげたい。


帰りも、スーパーで買い物をしてレジへ行くと

ごねていた娘を抱っこしてベビーカーを押していた状況だったので

「袋に入れますね」

と素敵なおばさまが、レジ通してそのままカゴではなく袋に入れてくれました。

あぁ、心のお優しいお人だ。

あなたの顧客になりたい。


今日だけでなく、妊娠中から日々助けてもらうことが多いです。

そして話しかけられることも多くなりました。

スーパーや、停留所、ホームやお店など。

もちろん「私にはもう大きい息子と娘がいるのよ~」って年の人が大多数。


まれに「わしゃ、ひ孫がいるんじゃ」っておじいちゃんも。

おじいちゃんの場合、娘は大抵泣き出しますが(笑)



ま、世の中捨てたもんじゃないってことですな★

私も困ってる人がいたら助け船を出せる大人、母親になりたいものです。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-30 00:41 | おでかけ

甘~い

今日は、ららぽーとへ行ってきました^^

友人が働いているので、会いに行こうかと思ったんだけど

お店が混んでいて入れず…=3

残念・・・


さすが、デカイ。

もう迷子になり「あれ、ここさっき通ったよ」の連続(笑)

GODIVAでちょっと休憩。

フローズンドリンク、美味しい!!!

でも思わず「甘~~~い!!」と叫んでしまいました(スピードワゴン並に)


コーヒーはスティック砂糖2つ入れる私が言うので相当甘いっす。

f0190328_2355985.jpg





今セールをやっていて安かったけど、ビビっとくるものもなく・・・本日の収穫はかばん1コ。

旦那と共有で使おうかと肩がけバックをGET★


平日は、駐車料金もタダだし空いてるしまた行きたいわぁ。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-22 23:16 | おでかけ

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな