リングピロー

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

温泉旅行


先週3連休で、温泉旅行に

西伊豆の戸田(へだ)温泉まで行ってきました~003.gif


夫婦水入らずも、しばらくお預けという事で

ちょっとフンパツ致しました053.gif



伊勢海老丸ごとに、カニ、オーシャンビューの露天風呂付部屋・・・と

いたせりつくせり010.gif

ご飯も2杯モリモリ・・

満腹すぎて、あんなに呼吸するのが辛い事ってあるのでしょうか(笑)


温泉から見る、海に落ちていく夕日は

もう最高~!!!


是非、リピートしたい旅館です060.gif


帰りは、WBCで一喜一憂しながら帰宅中

海老名パーキングへ・・・

コレ知ってますか??


f0190328_9223425.jpg

















巻きついているのは、「お餅」。

見た目以上に激ウマなので、寄る機会がある方は

押さえてみてください049.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-03-27 09:26

母親教室


お初の「母親教室」行ってきました~001.gif

栄養士さんや、助産婦さんのお話を聞き

勉強になった時間でした058.gif


しっかし、色々制限があって妊婦さんって大変ですわ・・・

「バランスの取れた食事」ってのが、結構難しくて008.gif



運動は、1日2時間のウォーキング・・・

ちょっと、2時間は厳しいので

私は外出かける時に、今までバスってたのですが

駅まで30分ほど掛けて歩いてます066.gif

既に、「ヒーヒー」言ってますが(笑)


色々生活する上での説明が終わって


最後に、


助産婦さんが電気を消して、

「サザン~・・・サザン~・・・」とどこからともなく癒しの音が!!



これから波の音を流すので目をつぶってお腹の赤ちゃんに話かけましょう・・・



助産婦さんが

「お腹が張る時は、赤ちゃんがママかまって~って

SOSをだしているんですよ。

ちゃんと1日1回は「元気ですか」って話しかけてくださいね」

って言われて、私はお腹をさすりながら

ちょっとゥルルっときてしまいました007.gif

最近涙もろくなているのでしょうか・・・


人間ってホント神秘だな~って改めて感じつつ

次回は分娩の説明だって~!!!!
[PR]
by mymy828mymy | 2009-03-16 14:19

観ました~!!!

あの話題の作品・・・・さっそく観てきました~011.gif

061.gif「おくりびと」061.gif



笑いあり、涙あり・・もうすんごくいい作品でした!!!


もっくんの妻役の広末が超可愛くて×2012.gif

旦那さんに尽くす姿や

納棺士という仕事への理解する気持ち、、

なんだか見習う部分も多々あった気がします。。



「死は終わりではなく、門なんだよ。」

「死んだ人は門という試練を乗り越えて生き続けてるんだよ」

「だからお別れするときは【またね】っていうんだ」

というセリフが劇中にありました。(こんなニュアンスだったと…)


「さようなら」ではなく「また会おうね」という気持ちでおくりだす。

強くならなきゃね・・



おじいちゃんや伯父さん、いとこ・・

みんなどこかで見守ってくれているんだなと、

なんだか心強くなり、安心する気持ちになれたと同時に

自分の親や、近くにいる人の死というものを私より

多く経験している親の世代にも観てもらいたい作品だなって・・・


お腹の赤ちゃんの事も温かく見てくれているのかな~
[PR]
by mymy828mymy | 2009-03-07 15:01

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな