リングピロー

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた

連続でのアップです053.gif

本日は、メンチかつコロッケ~♪

f0190328_20555422.jpg




あと、新じゃがにっごろがし・揚げ茄子・ひじき・納豆です056.gif

最近、貧血を防ぐため

よくひじきを食べるようにしてるんだ~

(でも、ひじきって食べ過ぎするとダメみたいだけど・・・)

あと納豆ね!

あれは万能食材だと私は思ってるので

私は納豆と白いごはんがあれば生きていけますな023.gif


この前、母親教室に行った時

小児科の先生が話していたんだけど

白いご飯って、栄養も多くやっぱり日本人に合っている食材だから

パンよりもごはんを食べなさいって言われたよ。

アトピーとかも、昔の日本にはなかった症状なんだって。


食生活が欧米化してきて

妊娠中に、お肉とかパンとかいっぱい食べるようになって

だんだん多くなってきたらしいよ。

妊娠中、食べちゃダメとかじゃないけど

なるたけ、パンや卵の食べ過ぎは良くないんだって。


私も皮膚はケロイド体質あるから

遺伝しないといいけどな・・・=3

気をつけてあげないとね^^
[PR]
by mymy828mymy | 2009-04-30 21:14 | 料理

本日の献立

たまには・・・って事で、本日の献立~037.gif


筍ごはん、豆腐ステーキ、しらす、蓮根のきんぴら、昨日作っておいたポトフです053.gif


f0190328_22453.jpg



最近、激太りしてしまい(・・涙・・)ちょっとヘルシーにね。



このままだと、既に10㌔いってしまう勢いどす015.gif

お医者さんに怒られる・・・


太りすぎは、出血も多くなって難産になるんだって。


まぢで気をつけないと・・・
[PR]
by mymy828mymy | 2009-04-22 22:17 | 料理

野球観戦


この前の休日、

旦那の野球試合へ二宮まで応援行ってきました~071.gif


試合は負けちゃったんだけど、みんな頑張ってました006.gif

f0190328_21403169.jpg


【ちなみに、紺色のユニフォームの方ね。赤は、消防チーム(燃える炎を意識!?)】


もともと野球も興味は薄かったんだけど

1試合ちゃんと見てみると、楽しいものですな012.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-04-21 22:05

1周年と8か月


明日、4月18日は入籍1周年です016.gif

この1年、あっという間のような・・・長かったような・・・

振り返ってみれば

入籍して会社を辞め、式を挙げ、ハネムーン行って

子供できてて、引っ越して・・・

人生のイベントがこの1年にぎっしり詰まってたな~023.gif


この前、聞いた話が

夫婦間は「ありがとう」って声に出していうのが

大事だよ001.gifって言ってました・・・


一見当たり前な事かもしれないけど、大切な事だな~って実感。


常に感謝の気持ちだな012.gif


今から5年・10年・20年後もそういった

気持ちじゃなきゃダメだよね~




あっ因みに、ちょうど1周年と同時に8か月突入です053.gif

何か縁がある数字ですな(ムフ)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-04-17 13:08

風邪にはご注意

ここ数日、風邪を引いていました…涙

最近、乾燥からか

のど痛いな~って感じていたら

鼻水が出てきて、咳もプラスされ

恐れていた熱も若干出てきちゃいました014.gif




妊婦って、こういう時やっぱり

ホルモンバランスが不安定なんだなって実感したことが・・・

明日、もっと熱上がったたら病院行こうって決めて

実家に電話した時

親の声を聞いたら、涙がポロリ(;_;)


親も気づいているのか

一生懸命「大丈夫!」って励ましてくれていました018.gif




不安になるものなのかな~007.gif

自分でも、ビックリっす・・・

いつもならケロっとしているのに(笑)

まさかここで涙を流すなんて。



確か、妊娠1か月経ったくらいの時も

なーんもないのに電話で親も声聞いて

号泣した事があるんだよね~

お母さんも、驚いてもらい泣きしてました…



…まぁ、今はほぼ風邪も復活したので大丈夫!!

今週末は温泉に行くので、完全復活目指して

ゆっくり休養しまーす066.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-04-15 14:06

春ですな~


4月に入り、暖かいを通り越して、まー暑いっっっっ!!!



そんな中、先週お花見に行ってきました~037.gif

まさに、見ごろの時期で、春~Spring~を感じてきました053.gif



日曜は「三渓園」へ…

想像していたよりも広く、湖やカラブキ屋根の建物(重要文化財みたいです)

3重の塔があったりして、小京都に来ている気分060.gif


f0190328_20353417.jpg


写真は「花より団子」状態ですが

緑がきれいな時期、、、5月とか?でもまたブラブラしたい場所でした~



月曜は、母と自由が丘まで行ってきました053.gif


これまたきれいな桜でしょ~003.gif

この並木道はやばいっす…

f0190328_20384275.jpg




葉桜になりかけている桜を見ると

ちょっと淋しい気持ちにはなるけど

風で舞い散っている桜の花びらは嫌いじゃないかな045.gif


しっかし、舞ってる花びらって

なんでうまくつかめないんでしょ…=3
[PR]
by mymy828mymy | 2009-04-10 20:56

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな