リングピロー

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

ジトジトとしてますね~008.gif

体重11㌔近く太った私としては、もう日々暑くてベトベトした毎日です=3


最近、みんなにも会ってないし、こんなにおなかも大きいですって事で写真載せます012.gif

f0190328_032647.jpg


ちなみに、私らしからぬピンクのドットのパジャマですが

オーバーオールみたいに?前が全部チャックになっていて授乳しやすいじゃん!!

って購入したもの016.gif

トイレは全部脱がなくちゃいけないのが難点ですが(笑)かわいいっす053.gif



あと、旦那のお母さんがマタニティーの洋服やベビードレスとか色々作ってくれたんです(>O<)

もう、その出来栄えといったら、お店できるんでは?って感じ072.gif

f0190328_0385735.jpg



f0190328_0391139.jpg


ね、すごいでしょ~

ちょっと、画像悪いのと、空飛んでるみたいなポーズで申し訳ないですが・・・・(笑)


あと、これが赤ちゃん退院時に着るベビードレス053.gif

f0190328_0411090.jpg


しかも、このドレスと同じ生地で

私のトップスも作ってくれて、もちろん退院の時は赤ちゃんとおそろの予定037.gif


いや~、ホントにありがたくて×2

私は、ホントに手芸とか駄目で、、、ボタン付けも辛うじてって感じのレベルなので

ミシンを使いこなしている様を見ると、尊敬&羨ましいっす026.gif


そして、ウエディングドレスの生地で(セミオーダーだったから手元に生地が残ってるんだ~)

お宮参りのドレスも作ってくれるらしく・・・・ホント嬉しい053.gif


今回、ありがとうございますって事で、色々写真載せてみました★
[PR]
by mymy828mymy | 2009-07-09 01:00

パン作り

最近、以前から「やろう!」って思っていたパン作りを家で挑戦037.gif

1回、ケーキを習っていたスクールで

パン作りの体験もやってみたけど、実際よく覚えてなくて気合を入れて、本を購入。


ページを開いたら、ケーキとかより簡単な感じ072.gif

「とりあえず、混ぜてこねれば完成だ!!」と手をつけたのが

夜の9時。。。


こねて、発酵。こねて、発酵。の繰り返し。


コネコネするのに、結構筋肉を使うから15分こねるところでは

かなり体力的ダウン・・・・・042.gif

これしきの事で、こんな疲れたっけ?とか感じながら、いざ最後の2次発酵。

後は、この大きさから2倍に膨らむまで待って、焼けば完成053.gif

f0190328_0211962.jpg




やっぱ、焼きたてパンといえば、朝、その香ばしい香りで目を覚ましたいじゃん006.gif

という願望から、朝一番で焼こう!!&疲れたし寝たい。。。

っていうこともあって、朝まで発酵させることに。


次の日は、早起きしてパンのところへ直行すると

なっ、ななんと「デッローン」て2倍どころか、4倍近くの大きさに発酵(笑)


しかも、なんかモンスターズインクや鬼太郎にでてきそうな感じの

不気味な物体に(笑)


「こりゃ、失敗だ」って思ったんだけど、もしかしたら激うまかも039.gif

って思って、焼いてみました~

f0190328_0291099.jpg



ね、大きいでしょ(笑)・・・・・ま、率直においしくはないわな・・・・・

家族みんなで「皮はパリパリでおいしいよー」 と

2、3回連発し、フォローしてはくれたものの「1枚で充分だわ」と全然売れず(笑)

こんなにも、味がしないパンって初めて食べましたって感じ=3



しかーし、今回は原因が発酵時間だと判明してるから

次こそ071.gif!!!!


おいしくできたら、また報告☆

今回は、失敗談ですが人間最初からできる人なんていないんだから

って思って、近々、ウインナーロールとツナマヨコーンの菓子パンを狙ってます026.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-07-07 00:43 | 料理

カウントダウン

7月に入り、2009年も下半期突入ですな~

早いもので、あと出産予定日まで1週間。。。023.gif

6月中旬辺りから実家に帰っていて、のんびり過ごしています056.gif

と、言っても毎日外へ買い物とか駅前まで行ってるから

家にいた時より、健康的に動いている感じ!

先週、病院に行ったら子宮口が1cm既に開いているらしく

もう、いつ産まれてもいいと言われました~

だから、ちょっとビクビク&わくわくな気持ち037.gif

明日病院行くから、もっと開いてるかな~☆

お母さんの誕生日が7月5日で、本人もちょっとその辺を期待してるみたい(笑)



そうそう、最近両親の肩を揉みたくなる衝動があって。。。

ちょっと前までは、「やって~」って言われても

何か理由をつけて逃げていたのに(笑)

[それも駄目だけど・・・・・]

今は自発的にやろうかなって気持ちに。


やはり、これから私も親になるんだなって想いと

色々感謝の気持ちがそうさせてるんだな、きっと072.gif

親って大事にしなくちゃいけないなって改めて感じるこの頃です053.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-07-03 14:18

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな