リングピロー

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

名前

名前の由来をよく聞かれます。
8割生まれてくる前に決まってはいたんだけど、あとは顔を見て最終決定だっ!って事でいくつか候補があったんだな~

やっぱ名前って決めるの大変!
旦那は3文字平仮名がよくて、私は「シュッ」とした名前が良かったんだ(超アバウト笑)

まずは【響き】

実は私の名前も【響き】。小学生の頃よく名前の由来を聞かれてさ~。
親に聞くと「1度聞いたら忘れないでしょ」と生ぬるーい回答に幼少ながら「おいおい、なんじゃそりゃ」と思っていたんだけど、今この名前、お気に入りです(*^.^*)
※族がらみの由来ではござんせんよ

あと、しずくって花や植物、大地に元気をあげるでしょ。
この子も人に対して暖かさや元気を与えられる、思いやりのある子に育って欲しいなと。

私的には、朝日に当たるしずくがキラキラしてて好きな事もあり…
そうそう、ジブリのカントリーロードの主役の子も同じ名前なんだよね!
あの作品好きだから嬉しいO(≧∇≦)o
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-25 10:21 | 育児

発熱・・・・

わくわくのシルバーウィークは明日!!って時に

38度の熱が出てしまいました008.gif

自身、咳も出ないし、死ぬ―って感じでもないし

「これはインフルではないな~」と感じながらも、授乳中の身。

一緒の部屋での就寝は怖いので、私は隔離・・・

そして、心配なので朝一番で病院へ・・・



検査結果、インフルではなくただの風邪。

先生も「薬、嫌だったら出さないよ~」と言ってくれて

自然治癒で頑張ることに。


ただの風邪って事で、ホッと一安心し、とにかく安静しようと家に帰り寝てたのですが

2~3時間ごとの授乳で、爆睡できず・・・

結局、夜中39度にまで上昇。


さすがに子供にうつっちゃまずいし、ダルダルだった事もあり

翌日、実家に子供を預かってもらい、家で寝ました~042.gif


生まれてから、母乳オンリーで

さすがに初のミルク、飲めるか心配だったんだけど

泣きながらも食欲には負けたのか、飲んでくれたみたい。

39度なんて、めったに出さないから、ほんとビビった~

疲れが出てしまったんだな・・・きっと。


夕方になり、36度まで回復071.gif



旦那が早めに帰宅してきてくれて、シルバーウィークの休みは

晩御飯作ってくれるって053.gif

私にとっては、ゴールデンウィークになりそうです♪
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-22 09:16 | 育児

「あー、うー」

これ、今我が子のお気に入り011.gif


f0190328_16315890.jpg


15分でクルクルが止まるようになってるんだけど、
止まると
「あー、うー」
と悲しい声が聞こえてきて
また回すと
「あー、うー」
と嬉しそうな声を発します038.gif


って、文字で書くとただの「あー、うー」となっちゃうね・・・
ご想像にお任せします(笑)







それに最近よく会話します053.gif
またまた~、何言っちゃってんのー」って言われそうだけど、ホント!会話すんの!

「元気?」「あー、うー」

「お腹空いたの?」「あー、うー」

「お父さんより、お母さん好きだよねー?」「あー、うー」


(笑)とまだまだ尽きませんが、会話してると楽しいO(≧∇≦)o
ただの「あー、うー」ではないんだな037.gif


さっきなんて「おかぁ~」って!

早く話したいな★
まだまだ先は長いね(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-17 16:36 | 育児

楽しい~

最近はまってる事の1つ。

それは我が子の鼻くそを取ること(笑)

マメに取ってあげないと、授乳中うまく吸えないんだよね・・・

狙い時はお風呂入ったあと026.gif

この前、ご機嫌な時に綿棒を入れたら「なにしやがる~」って暴れ出しちゃって…
ま、第三者から鼻ん中何か入れられたら不快だわな=3

お風呂の後は、体も暖かくなって
本人お風呂の余韻に浸って「ポー」っとしてるから、その隙に実行037.gif

鼻水がほとんどなんだけど、大物が取れた時は「やったー」って我が子に報告(笑)

本人は「なんか楽しいことあった?」みたいなキョトンとしてます072.gif

f0190328_11345014.jpg

ちなみに、昨日は「あー、うー」と反応があり、
きっと「よくやった」と褒めてくれてたんだと006.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-15 11:39 | 育児

お祝い

お祝いいっぱいもらってしまいました016.gif

ありがとうございます053.gif

f0190328_19423860.jpg

中でも一番人気が【スタイ】…ヨダレ掛けですな
コレクションになるくらい頂いちゃいました
まだ使うほどヨダレは出てはいないんだけど
先輩ママが言うに時期がくると1日3枚は必要みたい。

もらったやつフル活用できそう★

f0190328_19445821.jpg

そろそろお昼も涼しい日が多くなり、愛用するだろう【靴下】!
これが小さくてカワイイんだ~053.gif


あとレッグウォーマーも何個かもらったよ!
ハイハイするときとか擦れなくていいんだってー
あと防寒もできるしね006.gif

早く使いたいものばかり★
めっちゃ楽しみだー037.gif


ホントありがとうございました053.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-14 19:47 | 育児

元気の証拠!


我が子は俗にいうテレビのゴールデンタイムが【泣き】…いや【叫び】のピーク。
たまに、12時の深夜枠まで突入する事もしばしば。

「さーてご飯でも…」って食べようとすると、何かキャッチするのか大暴れ。

f0190328_18243986.jpg

寝たなぁーって思い、ベッドに置くとまた大暴れ。
この繰り返しで2~4時間。




夜泣きが激しい子はこれが夜中にあるらしいからホント大変だよ~(>_<)
うちは夜3時間おきくらいでおっぱいだから、ありがたく睡眠取れてるんだ=3

ずっっと泣かれると、時に苛立っちゃう事もあるんだけど
「今我慢し時だ、元気でなにより、運動してるんだ」と自分に言い聞かせてマス。。

でも、不思議な事にいつも泣く時間に静かに寝てたりすると
なーんか落ち着かなくて、起こしたくなっちゃうんだよね(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-13 18:25 | 育児

お宮参り~

9月11日大安―鎌倉八幡へお宮参り行ってきました053.gif

天候は秋晴れ。我が子もご機嫌♪

ぐずる事なく無事終わりました!
祈祷してる間は爆睡だったけどね…(笑)

f0190328_1112526.jpg


このベビードレスは、私のウェディングドレス♪

セミオーダーだったから手元に生地が残ってて、
旦那のお母さんがドレス作ってくれました012.gif

祈祷は20分位かな?
本堂に入るのは初めてだったし、ちょっと緊張(笑)

他にも2組くらいいたんだけど
みんな赤ちゃん静かで、おごそかに進みました023.gif

そのあと、両家でご飯♪
久し振りにお酒も少々072.gifって、食前酒だけどお祝いってことで

まだまだ行事はあるけれど
1つイベントが終わって一安心=3

親としてわが子に健やかに育ってほしいと願いつつ
子育て頑張っていかなきゃね047.gif
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-12 11:36

デビュー ベビーカー編

ベビーカーデビューしました~!
買い出しに行こうと最寄り駅まで行ったんだけど、通常20分強かかる道程が、倍の40分近くかかっちゃった…

コンクリート、ガタガタのところが多くて頭がグラングランしちゃって…ゆっくり歩いたからなんですが、まだクビすわってないから危なくて。

でも揺れがいいらしく、本人は揺られながら爆睡ですわ(笑)


ま~でも、クビすわるまであの距離は抱っこ紐で頑張ります!
[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-05 23:15 | 育児

育児ダイアリー

9月に入ったね~夏も終わりだ・・・


私も実家から、自分の家に帰ってきました~053.gif

いや~、今までは親に家事は任せっきりだったので、1人でご飯に洗濯、掃除‥大変ですな=3

と、甘えた事も言っていられず・・・


先日、中学の友達が遊びに来てくれました072.gif

その子も、3か月になる赤ちゃんがいて、一緒に来てくれました037.gif


聞いたら、うちの子と体重があまり変わらず…

まだ1か月なのに・・・

腕ムキムキになる事確実ですな066.gif

ま、二の腕ぶよぶよなので、いい筋トレになります(笑)

その友達ベビーも、1か月の時遊びに行ったけど

それから首も据わってきて、だいぶしっかり成長していて

子供の成長の早さを実感043.gif



そして、この3日坊主の私ですが

おっぱいのあげた時間、おむつの替えた時間などを記入しています034.gif


また1日1日の小さな「コレできたじゃん!」って気が付いた事を記入していこうかと。

今まで、あくびすると空気勢いよく吸い込んで、泣いていたんだけ

最近上手くできるようになった…などなど。


f0190328_1348462.jpg





f0190328_13481911.jpg

[PR]
by mymy828mymy | 2009-09-02 13:50 | 育児

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな