リングピロー

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

逆毛・・・

うちの子、逆毛がすごいんです(笑)

生まれた時は「いつか普通にもどるだろ」と思っていたんだけど

3ヶ月の時が経ち、一向に寝る気配なし=3

f0190328_1325146.jpg


しかも、最近寝返りの練習をしているのでサイドが禿げてきたときたもんだ(笑)

「やばい・・・このままではモヒカンになってしまう」と旦那と心配しています^^




そして、逆毛髪がどんどん伸びてきているので

そのうちXJAPANのメンバー入りできちゃうんではないかな(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-31 13:26

生誕100日

今日で生まれて100日が経ちます★

長いようで、あっという間の日々でございました・・・

f0190328_11492043.jpg


朝「おめでとー!!」と

ほっぺをスリスリしておりましたところ

「きゃはっ」と声を出して笑ってくれました~

今までも、声を出して笑う事もあったんだけど

なんか、今日の笑いはいつもと違う感じで

はっきりした笑い声だった・・・・ような?



最近は、1日1日の成長が楽しみで×2♪


1、2ヶ月は、泣きに耐える感じで辛かった気がしますが

最近は、首がすわったり

イスに座ることができたり

人の髪の毛をにぎったり

なんか少しずつだけど、できることが増えてきて

一緒にいるのが楽しくなってきました♪

そろそろお食い初めの準備をしなくてはね~
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-28 11:50

天使のチョコリング

f0190328_21223810.jpg

この前テレビで紹介していた「天使のチョコリング」

今日買い出しに行ったとき、新規オープンでそのお店を発見!

「こりゃ買うしかないっ」
って事で、買ってみました☆
↑かなりでかいよ〜


焼いて食べるのが美味しいって事なのでさっそくトースターへ♪

生地はクロワッサンみたいなので、何層にもなっていてチョコチップがいっぱい!

「美味ー!!」(o^〜^o)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-27 21:22 | 育児

BCG

暴風雨の中、行ってきましたBCG。

近くの小児科とはいえ、徒歩10分。

風に加え、寒かった~>。<

押入れから、今シーズン初のファーブーツを引っ張り出し

ビュービュー風の中、娘もびっくりした顔をしながら、テクテク・・・


2時から診察が始まるんだけど

既にお子様がいっぱい。


みんな、マスクしたり冷えピタをしていたり

気持ち、空気清浄機の側に足が行ってしまいました。


名前を呼ばれるまで静かだった我が娘も

「何かされる!」とキャッチしたらしく

服を脱がされた途端、「ギャーーーーーー!」と号泣。


うちの子は、注射を凝視するんではないかと

踏んでいたんだけど、大きな間違いでした・・・



注射した後、10分くらい乾くのを待つんだけど

ずーっと「ギャーーー」と絶叫。


やはり注射ってみんな嫌なんだね・・・



帰りは、相当疲れたのか

暴風の中、爆睡しておりました。


お疲れ様でした^^
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-27 00:03

コロモガエ

f0190328_21502964.jpg

冬服買いました!

子供服ってカワイイ☆

あれも、これも!…になっちゃうね(>_<)


ニット帽に靴下、レギンス…



ふと手元を見てみると、ピンクばっか(笑)

今度、たまには青も買ってみよ〜っと。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-24 21:50 | 育児

成長を感じます・・・

うつ伏せになって、首の鍛える運動しています。

見てみて~、かなり出来上がってますよね^^

f0190328_17403791.jpg


日々の成長が楽しみです♪♪



来週BCGを打ってきます(イシシ)

なんと、予防接種の注射って計7回もうたなきゃいけないみたい・・・

種類は色々だけど、すごいよね~。

自分も経験したんだろうけど、子供って大変だぁ=3

回数多いから、私も忘れないようにしなくちゃ・・・
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-23 17:47

★3ヶ月★

昨日で、満3ヶ月を迎えました~♪♪♪


体重も6,4キロ、身長64センチと順調に育っております!!!

首もだいぶすわってきてがっしり。

な、なんと、寝返りもしたみたいなんです(><)



しかし、初めては友人の前で。2回目は旦那の前で。

なぜ~!!あんなに一緒にいるのに~!

ちょっと寂しい私でした・・・
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-22 09:37

ぽかぽか

ミニ湯たんぽ、購入してしまいました★

この時期から、布団が入ると「冷っっ」ってするので

せっかく寝かしつけたのに、置くと起きてしまいます・・・


なので、ぽかぽか状態だったら♪と思いまして!

f0190328_11541052.jpg



↓ 湯たんぽカバーです♪ ↓

f0190328_115565.jpg

[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-17 12:05

アルバム作り

娘が寝静まったこの時間帯・・・

最近はアルバム作成に力を入れております♪


f0190328_235587.jpg
 


近所の文房具屋で画用紙を買って、ハートは★に切り取って・・・

これが楽しいっ!!

でもこれって、ベリベリ剝したり付けたりしていると粘着力がなくなるんだよね~(笑)

完成はいつになりやらって感じです
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-15 23:16

川の字・・・?!

最近、めっぽう寝る時は「添い乳」です。


寝ながらおっぱいをあげられるので、かなり楽♪

かつ赤ちゃんも、大人でいうご飯を寝ながら飲めるんだから

これ以上の幸せはないでしょう!!


・・・と、最初の方は楽していたんだけど、ある日気が付きました。

「熟睡できていない!!」


なぜならば、授乳しながらそのまま寝ており

踏みつぶさないように気を使っているから・・・



我が家はダブルベッドで寝ています。

真ん中に娘を置き、添い乳するから脇に私達が寝てる感じ。


でも赤ちゃんって、万歳して寝てるもんだから、かなりのスペースを取ってるのです・・・


ベッドから少し足が出る私達(笑)。

縦に細~くなって寝ております。


旦那なんて壁とベッドの溝にハマりながら寝てる状態(笑)

ウケます(笑)



たぶん、忍者がこの世にまだいて天井裏から

寝込みを襲うとしても、あの状態を見たら

「あ、このままにしておこう」と優しく帰ってくれるはず(笑)



結局、3~4時の間に1回おっぱいで起きているので

その時ベビーベッドへ移動させちゃって

その後、私は大の字で。

旦那は娘がいなくなったと気づいていないので

溝にはまったまま寝てます(イシシ)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-10-14 20:25

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな