リングピロー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

成長を感じます・・・

今日は、ひさしぶりに1日家にいました。

先週は結構忙しく、外にほとんど出ていたんだけど、今日は家族3人でのんびり。

f0190328_21534392.jpg


この写真、実はお座りしているんです!

すごいでしょ~><

まだ姿勢は悪いけど、手で押さえなくてもゴロンしなくなってきました★

それに、まだハイハイはしないけど、モゾモゾ苦しみながら前に進みます(笑)

これから、だんだんホフク前進へとなっていくのでしょうか。


成長は早いですなぁ。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-29 22:06

4か月検診

先日、4か月検診行ってきました。

まず、離乳食や歯の事で説明がありました。


4か月でもう歯が生えている子がいるらしいよ~

早いよねぇぇぇ。

大体、6か月位らしいんだけど、1歳で生えだす子もいれば

もう生えてる子もいるんだって。




満5か月になる前に、離乳食を始めようかと思ってます♪

離乳食って言っても、最初は1か月~2か月位かけて1日1回。

それから次第に食べられる食材の範囲を広げながら

回数も増やしていく・・・まだまだおっぱいから離れられないね~=3




検診話に戻りますが・・・明会のあと、問診。


「何か心配事はありますか?」って1人1人呼び出しされてちゃんと聞いてくれました。



ここぞとばかりにいっぱい考えておいたので

私の番で結構時間かかってたみたい(笑)


「私の抱っこだと寝ないんです・・・」

「抱っこの仕方がダメなんじゃない?」


「うえぇ~今さら!?」

「ま、ミルクの匂いがするから、なんでくれないの~って寝ないのもあるかもね」


ってな具合で、1こずつ答えてくれました。

ちなみに、寝ないのはホント不思議で・・・

ばーばの抱っこだと寝るくせに~!

ばーばの腕の肉付きがいいからだ。と割り切っております。




あと肩の関節がポキポキ鳴るときがある。

せきがでる時があるとか、寝かしつけの仕方とか。

悩みはいっぱい。



でも、結果私の思いすごしとか心配し過ぎ。


体重も身長も順調に育っており、元気×2 ^^
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-27 21:42

ベアー

我が家にも、クリスマスツリーを飾りました!

あと1か月ですね^^  わくわく★

ばーばから、娘にちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。

大きなベアー♪


f0190328_20355100.jpg


もう少し大きくなったら、ベアーを片手に抱っこしてる姿が

見たいみたいでルンルンしながら買ってくれました。


それにしても、じーじ・ばーばって甘いね~(笑)娘には何か頼むと渋るくせにー。



これからは、娘を通して私のほしいものをねだる方法を考えようっと!
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-25 20:09

蹴らないで~

f0190328_20334364.jpg



最近は、旦那も仕事で夜遅く、私がお風呂に入れてます。

一緒に向かい合っての入浴。

私はアンパンマンの歌を1人で熱唱(笑)


「♪勇気の鈴が~リンリン・・・ゲホゲホ」


「♪あんぱん~しょく・・・ゲホゲホ・・ぱん~カレーパン」


娘はニコニコしながら、私の喉仏目がけてキックしてくるんです。


「なにするの~!!」って足を湯船に戻すんだけど

私のリアクションがおもしろいのか、グイグイのどを足蹴してきます=3

たまに、私の顎や口に蹴りを入れてくる時も・・・・・・歌変えようかな(笑)



お風呂1人で入れるのはホント大変・・・

まず娘を風邪ひかさない様にバスタオルでくるんで部屋まで直行。

私は水滴ポタポタ。


娘を着替えさせたら、自分を拭くんだけどめっちゃ寒い・・・

その頃には水滴も乾いていて体も冷えてる感じ。

もう、気合ですよ。。。


でも、一緒に入るお風呂は蹴られながらも楽しいです♪
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-24 20:35

人見知り

なんか始まった気がします、人見知り。

話では3~4ヶ月で自我がで始めるらしく、まさに本日で4ヶ月のどんぴしゃり!


今日も友人が遊びにきたんだけど、抱っこするとこれまた絶叫。
私が抱くと治まるんだな~


「抱き方がダメなんだよー。」
と言ってたんだけど、思い返してみると、昨日うちの母が抱っこしても大泣きしてたな…と。


あんなに頻繁に会って、抱っこされてたのに、急に…


預けられなくなるから困ったもんですよ(;´Д`)
旦那だけが頼りになっちゃいそうです=3


でも私が抱っこしてる時、他の人に愛想よくニコニコするんだから、果たしてこれは人見知りというのか…謎です。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-21 23:04

お・・・重い・・・

今、背中に背負っている娘。もう7キロございます。


最近では、寝返りからうつ伏せになるのがプロ級となり

よくゴロンしてるんだけど、まだ動けないので

もがいて×2、終いにはぐずりだす始末・・・


この時間はご飯を作らなきゃなので、ずっと見てもいられず

おんぶしてせっせと支度しておりまする。


しーっかし、重い!!!!!!


しかも、心地いいのか

いつの間にか寝息が聞こえてきて寝ちゃうんだけど

寝るとドンっと体重が重くなるんだよね~



おかげで肩がこりこりです=3


先日なんて凝り過ぎて偏頭痛が。。。



以前からマッサージとか行くと「凝ってますね~」って言われるんだけど、あんまり自意識がなく・・・。

しかし、の凝り具合はヤバいっす。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-20 19:18

んっ??

娘を人形のように動かしながら歌を歌い、いじくるのが日課。


歌う曲も、J-POPから童謡、しまいにはヨドバシカメラテーマソングと幅広く。


ところが、肝心の童謡があやふやときたもんだ…

アイアイや森のくまさんなど簡単なはずなのに歌詞がぼや〜っとしてて、分からないところは娘の名前を連呼してごまかしてる感じ(笑)


極めつけは、お弁当箱の歌(?)!
♪これくらいの〜お弁当箱に〜おにぎり×2ちょいと詰めて〜
♪きざーみ生姜にごま振りかけて〜


「んっ?」


♪にんじんさん、しいたけさん、穴のあいたレンコンさん〜
♪すじの通ったふ〜き


「んっっ?」


キャラ弁が主流のこのご時世…
ふきって(笑)

なんかおじいちゃんが食べるようなお弁当(笑)渋いっ!



あの手の平サイズのみんなの歌本が欲しいわー
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-17 20:43

おなべ

この鍋おススメです♪

f0190328_16949.jpg


「豆乳ごま」おいしいんだ~!!



是非、おなべする時に食べてみて★

ちなみに、油揚げが絶妙にマッチして美味なので、いっぱい入れるといいっすよ!


カレー鍋も食べてみたいんだけど、なかなか手が出なくて…。


「なんか勇気がいるな」と感じているのは私だけでしょうか(笑)



今度挑戦してみよーっと。食べてみたことがあったら教えてチョ。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-14 16:14

今日

今日は寒かったねーo(><)o
風が冷たいっ!

風邪引かないようにね〜


さてさて、今日はあの傷付けてしまった車を修理に出しに行きました=3


旦那のお父さんが一緒に来てくれて、行きは店まで2台で向かって、帰りはお父さんの車に乗って帰宅しました。

1週間から10日くらいかかるみたい…
来週は近場でうろつくか〜。



そして×2、給料日前ピンチという事で今晩はカレーライス☆

「よっ!頼むぜ!」
ってな具合にとにかく冷蔵庫にあるものをイン!!

ジャガと玉葱とほうれん草、それにウインナー(←スゴイっしょ(笑))

カレーってなんでもカレーにしてしまうんだね…
イッツミラクル。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-13 22:55

はまってます

「シムシティー」って知ってますか

そう、自分で街を作る、あのゲーム!


今わたくし、そのゲームにはまってます(v_v)


娘が寝静まったらピコピコ始める感じ。
なかなか人口が増えなくて、色々模索してるとこ。
でも公園多いし、犯罪、引火などが今ゼロでさ☆
住みやすい街になっとりやす!


次は同じ感じのコンビニ運営していくゲームが欲しいなぁ(☆_☆)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-11-10 17:45

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな