リングピロー

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日、大掃除

今日でもう209年も終わりなんですね~=3

早い・・・ような・・・詰まりすぎて長いような感じ。


妊娠に、子育て・・・そして出産は壮絶な経験だったので、

忘れられない・・・いや忘れちゃいけない、2009年になったと思います。


来年2010年は、どんな年になるかなぁ。

娘の成長を楽しみながら、躾をちゃんとしなくちゃいけないね。

今はわからないから”甘甘”ですが、ビシーっとしなくちゃね(`´)

・・・頑張ります。





今日は、新年をフレッシュな気持ちでって事で昨日と2日かけて大掃除!!!

いや~、きれいになりました^^


あとは、今年我が家大ブームの「ごま豆乳鍋」と

年越し蕎麦を食べてカウントダウン★


皆様~、よい年を・・・
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-31 16:46

やじゃぁぁ~泣

今日、旦那の友達の家に遊びに行きました。


その友達には2歳になる男の子がいて、

さらに2歳と、4か月になる2人の男の子がいる友達も合流。

大人6人、子供4人と賑やかな感じになりました★

うちの子だけ女の子。紅一点ざんす。


1人の男の子・・・普段はスーパーで豆腐とか投げちゃうくらいわんぱく(笑)

娘が座ってたら、押し倒おそうとして、頭をわしづかみに・・・

娘は普段そんなことされないから驚いて大泣きしちゃいました。

っていっても、娘も一瞬泣いてすぐニコニコしてましたが…

でも、そのあと「ごめんちゃい」って誤ってきて娘とも和解。




2歳くらいになると、もうカワイイ!!!

わんぱくすぎも大変だろうけど(笑)すること1こ1こがカワイイんだな~



「挨拶しなさい」

「やじゃ」

「ほら、しなさい」

「こんちゃ」



「うんち変えるよ、くさいから~」

「やじゃぁぁ~泣」

(暴れる)



…とお母さんは大変だよね=3

でも見ている方はにこにこしてしまう感じ^^

なんか今日は娘と同世代の子供と接しれて楽しかった~★
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-29 22:56 | 育児

最近の授乳に物申す

うちの娘、私の大事なおっぱいをまるで風船のように扱うんです(笑)


おなかいっぱいになってくると、くわえているおっぱいを伸ばすんです!

ま、もう慣れて痛くはないんですが

よく罰ゲームでやるゴムを口に伸ばす要領で扱うんです。

ひどいっしょ。

そして、引っ張りに引っ張ったあとこの笑顔

f0190328_0263192.jpg


くぅぅぅ。

・・・楽しいんでしょう・・・許してしまう私。


でも、大切に扱っていただきたい。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-28 00:32 | 育児

ゆずるおじちゃん・・・

先日、実家に帰った時、我がbotherのゆずるがいました。

大学院生なもんで、研究室で忙しいらしく

あまり会うことがないんだけど

「よっ!」ってな具合に久し振りに会いました^^


人見知り真っ最中の娘は

「この人、一体誰?!」と言わんばかりにギャン泣き。

スイッチがONになってしまったが最後・・・もうゆずるおじちゃんを見るだけで

「ギャーーーーー!!!」と始まってしまいました。



私が手元から落したオムツを拾ってくれたおじちゃん。


「ほら~、こんなに優しいんだよ。おじちゃんは怖くないよ。」と言っても

「ギャーーーーー!!!」と伝わらず(笑)


そこから

「いないいないばー」をするおじちゃん。

・・・ヒートアップする娘。

しまじろうを一生懸命振るおじちゃん。

・・・さらにヒートアップする娘。

しまいには、ゆずるの話し声がするだけで泣き出す娘(笑)


結局、ゆずるおじちゃんは「悲しい…寂しい…」と嘆きながらリビングを後にしました(笑)


「そんな泣かなくても~」となだめるんだけど、ダメみたい・・・

男性を見ると泣きだすみたいなんだよね~。


唯一、大丈夫なのが「じーじ」。

じーじが抱っこしても泣かないから、何度も会ってるから慣れたのかな^^

でもじーじ、娘(約8キロ)を抱いて、膝が痛いと弱音を吐いております。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-26 23:36

メリークリスマス♪♪♪♪

♪♪♪♪メリクリ♪♪♪♪

今日は娘にクリスマスプレゼントとしてあげようと

クッキーを作りました!!!(…って食べられないケド(笑))

f0190328_23291748.jpg



来年は、娘と一緒に作りたいわぁ~★


本日の我が家のご飯は、竜田揚げ・カボチャスープ・ジャガイモとチーズのオーブン焼き。

竜田揚げがうまくできたので、美味しかった~^^

締めはもちろんケーキ。

これも娘の分も買いました(笑)(食べられないっつーの!)

f0190328_2338629.jpg



旦那が娘の代わりに食べます~
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-25 23:41

冬至

我が家は、1日遅れての冬至です。


娘の肌にゆず湯が合うかわからなかったので

入れていないのですが、今お風呂にゆず入れてきました★

ゆず湯っていい香りだし、癒されるよね~=3


それにもう、クリスマスイブイブですな♪

2009年残すところもうわずか・・・早いのもです。


今日は、クロークの中の掃除をしました!!!

もう、だんだん増えてくる娘の服を入れるスペースを確保しようと

自分の服を見直し、豪快に捨てました!!!

冬服ってかさばるんだよね~=3

ジャンボごみ袋1つ分だよ!結構でしょ~

さらば、、、そして来春バーゲンいくぞ!!


おまけ~


f0190328_22362944.jpg


ベビーベットの枠っからはみ出ている娘。

きっと痛いだろうに、全然泣きません(笑)

タフだわぁ~
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-23 22:37

happy 5manth!!!

本日で、満5か月♪♪♪♪

申し込んでいた、子供チャレンジのおもちゃが届いてお気に入りの様子!!

f0190328_2274992.jpg


すでに、しまじろうはグジョグジョです。

このおもちゃは’おきあがりこぼし’。

やさしくしまじろうを倒すより、しまじろうを激しく打ん殴るくらいの勢いで

倒した方がキャッキャ喜びます(笑)

しまじろうもこんな扱いされるなんて思ってもいないでしょう(笑)


しまじろう・・・ごめんよ涙




そして、鼻水で鼻の下がガビガビな娘。・・・かわいそうです。

拭こうとすると、逃げるので満足に拭けず

振り向いた時、鼻ちょうちんになっている事が多々(笑)

大爆笑です(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-21 22:24 | 育児

おめでとう!!!

HAPPY WEDDING♪♪♪♪


昨日、高校の友達の結婚式へ行ってきました~!!!

いい結婚式でした~★

特に、最後!

友達がご両親へ手紙ではなく歌を歌ったんだけど

歌超うまいし、歌詞も

「今まで迷惑かけてごめんね、ありがとう。これからは支えていきます」って

もう、すんごく感動~T_T  お2人たりさん、お幸せにね~



えっ?娘をどうしたかって??

もちろん旦那様が面倒を見てくれました。

朝から2次会(ばっちし参加!)までだったので、授乳をどうするか悩みに悩みましたさ。


結局、朝は向かう車の中でおっぱいあげて

お昼は逗子の旦那の実家へ行くって事で離乳食。

3時位に、桜木町(結婚式はみなとみらいの迎賓館♪)へ来てもらって授乳。

それから1回家に帰って、また2次会が終わる頃に桜木町まで来てもらって帰る

…………と、旦那様かなりハード。同じルートを6回ほど通ってます(笑)


逗子の旦那の実家では、ギャン泣きだったらしく

離乳食も少ししか食べず、結構大変だったみたい。

帰り家に着いたら旦那は憔悴しきっておりやんした。

おつかれーーーーっす!!!!!!   そして、ありがとう★
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-20 21:36

ブァァァー

さっ・・・寒い!!!

手足がカチカチ。冷え性だと嫌だね~=3

娘も寒いからなのか、よ~く寝ております。

f0190328_151852.jpg


昨日の、咳や涙目もなくなり復活しております★

少々鼻水が気になりますが・・・


今日の娘のご飯には、10倍粥+ホウレン草を入れてみました^^


ホウレン草は、裏ごしをしなくてはならず、結構大変=3

しかし、食べさせると「ブァー」と出してしまい、食べてくれません・・・

もう少し日にちを置いてから再度チャレンジしまっす!!
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-16 15:26 | 育児

大丈夫?!

昨晩、12時ごろから娘がぐずりだし、咳と鼻をじゅるじゅる・・・。

今日の朝、熱を計ったら37.1分。

36.5分が平熱の娘には微熱・・・

出かけようとしてたんだけど、外寒いし急遽中止にして、自宅で様子を見る事に。


咳はお昼には減ってきたんだけど、相変わらず鼻水がじゅるじゅる。

まだ鼻をすするって事を知らないので、垂れ流し。。。

そんで、午後になるとなぜか涙目に。

泣いてないのに、目から涙が出てきてポロポロ。



当の本人は、いつも通りでニコニコするし元気いっぱい。

本当にやばくなるとグッタリするみたいなので、大丈夫みたい。



ニコニコしてるけど、目からは涙・鼻水・よだれ・・・と

穴という穴から液体を出している娘は愛らしくたまりません(笑)


でも、明日もまだひどいようなら病院行ってきます。
[PR]
by mymy828mymy | 2009-12-15 23:15 | 育児

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな