リングピロー

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ずく

ここ半年で、私が呼ぶ娘の名前が変形しつつあります・・・

ずく

ずくずく

ずくりんぼ

ずくずくりんぼ

りんぼ

・・・もはや原型なし!!

最近は、自分の名前を覚えてくるかな~と思いちゃんと呼んでいます(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-30 23:28 | 育児

心のお優しいお人達

今日は、桜木町へおでかけしに行きました!


その道中でのこと・・・



バス停へ向かっていると、

もうバスがいて、急いでベビーカーをたたむのに手こずってしまい、あたふたしていると

「お手伝いしましょうか?」

とわざわざバス車内から、若くてキレイなお姉さんが出てきて手伝ってくれました


「ありがとうございます」

あぁ、心のお優しいお人だ。

あなたのハンドクリームになって乾燥シーズンを突破させてあげたい。


そして

バスの車内はギュウギュウ・・・

ベビーカー持って入れたものの、入口付近で詰まってしまい

次の停留所では人が乗ってくるのが分かったんで

奥まで「すみませ~ん」と入ったのはいいものの、ギュウギュウ・・・=3

「ベビーカー、持ちましょうか??」

とサングラスをかけた気品あふれるおばさまが声をかけてくれました。

「大変でしょう・・・」と停留所着いて、外まで運んでくれました。

「ありがとうございます」

あぁ、心のお優しいお人だ。

太陽になって付けているサングラスをもっと有効活用してあげたい。


帰りも、スーパーで買い物をしてレジへ行くと

ごねていた娘を抱っこしてベビーカーを押していた状況だったので

「袋に入れますね」

と素敵なおばさまが、レジ通してそのままカゴではなく袋に入れてくれました。

あぁ、心のお優しいお人だ。

あなたの顧客になりたい。


今日だけでなく、妊娠中から日々助けてもらうことが多いです。

そして話しかけられることも多くなりました。

スーパーや、停留所、ホームやお店など。

もちろん「私にはもう大きい息子と娘がいるのよ~」って年の人が大多数。


まれに「わしゃ、ひ孫がいるんじゃ」っておじいちゃんも。

おじいちゃんの場合、娘は大抵泣き出しますが(笑)



ま、世の中捨てたもんじゃないってことですな★

私も困ってる人がいたら助け船を出せる大人、母親になりたいものです。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-30 00:41 | おでかけ

本日の献立2

2日連続で献立っす。

本日は「あんかけチャーハン」

f0190328_19361575.jpg


そして「きんぴら(大根の葉っぱ入り)」です♪

あんかけものは私なんか苦手だったんだけど、今日は成功♪♪

でも、あんかけに私の大嫌いなシイタケをいっぱい入れてしまい

めっっちゃシイタケ風味・・・作りながら「おうぇー」と

おいしいものを作ろうという姿勢が感じられない状態でした=3
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-26 19:39 | 料理

本日の献立♪

久し振りの更新です!

本日は豚汁を作りました~^^

具たくさんで自分で言いますが、なかなかの美味。

f0190328_2015971.jpg

[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-25 20:17

甘~い

今日は、ららぽーとへ行ってきました^^

友人が働いているので、会いに行こうかと思ったんだけど

お店が混んでいて入れず…=3

残念・・・


さすが、デカイ。

もう迷子になり「あれ、ここさっき通ったよ」の連続(笑)

GODIVAでちょっと休憩。

フローズンドリンク、美味しい!!!

でも思わず「甘~~~い!!」と叫んでしまいました(スピードワゴン並に)


コーヒーはスティック砂糖2つ入れる私が言うので相当甘いっす。

f0190328_2355985.jpg





今セールをやっていて安かったけど、ビビっとくるものもなく・・・本日の収穫はかばん1コ。

旦那と共有で使おうかと肩がけバックをGET★


平日は、駐車料金もタダだし空いてるしまた行きたいわぁ。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-22 23:16 | おでかけ

コマ劇場 ―キャッチボール―

「キャッチボールしようぜ~」

f0190328_1318521.jpg


「えいっ」

f0190328_13183328.jpg


「あっ、あぶなーい」

f0190328_13192185.jpg


「だれじゃー!!!」

f0190328_13195026.jpg


「すんませーーーん!!」

f0190328_13203566.jpg


「許さん!!」  ゴツン!!!!!

「いてっ」

f0190328_13213882.jpg


「くっそー、どこ行ったんだ~」

f0190328_13221552.jpg


「逃げたな~」

f0190328_13225416.jpg



「どこだ~」

f0190328_1328937.jpg


「どこなんだ」

f0190328_13284012.jpg


「くそ~」

f0190328_132931.jpg


「あっ、いたぞ」

f0190328_13292552.jpg


「こら待て~!!!」

f0190328_1329577.jpg



「捕まえた~!!!」

f0190328_1331997.jpg


「悪いやつはこうだ!!」

「ごめんなさいー!」

f0190328_13313857.jpg


「ごめんね…」  「いいよ」

f0190328_1332982.jpg


f0190328_1332382.jpg



「さー再開だっ」

f0190328_1335401.jpg



めでたし、めでたし。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-21 13:34

に・・・似てる(笑)

ばーばに「care bear」をもらいました♪

f0190328_14573761.jpg


えっ?気がつきました??

f0190328_1673411.jpg


これ。

f0190328_168162.jpg


ちなみに、これ我が子の。

「似てる~(><)!!!」と買ってくれました(笑)

せっかくだからいろんな色揃えたいな♪
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-20 16:11 | おでかけ

さすが~!!!早い!!!素晴らしい!!!

今日は、逗子にある旦那の実家へ遊びに行ってきました~

娘はニコニコ・ベロベロ、そしてキャッキャしてご機嫌♪

人気の的でした~


「外出用のヨダレ掛けとかおもちゃとか入れる巾着を作ってください★」

とおかあさんにお願いしたところ

「今作ってあげる」とその場でミシンを出しささっと2個作ってくれました…

f0190328_21475323.jpg


さすが~!!!早い!!!素晴らしい!!!

次は生地持って、教えてもらいたいと思いまする。



そして「これ持っていく~?」と洗剤やハム・ベーコン、お菓子などなど

いっぱいもらってしまった~♪

蛸も。

f0190328_21432213.jpg



こうやって見るとエグイですが、パスタに入れて美味しく頂きました^^
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-17 21:50 | おでかけ

鎌倉初詣で

本日、高校の友人新婚カップルと我がファミリーで鎌倉の八幡様へ行ってきました。

もうそろそろピークも過ぎたかなと思っていたんだけど

小町通りはワイワイ賑わっておりやんした。


娘も通りを歩いていたら「ZZZ・・・」と眠りに入ってしまったけど

娘の分までしっかりお参りしてきました!



‘今年も家族みんな健康で元気に過ごせますように・・・‘


弟に昨年安産のお守りをもらったので一緒にお礼もしてきました。

‘無事生まれました、ありがとうございました‘の気持ちを込めて

お守りを返却・・・





帰りは出店のリンゴ飴ならぬ、ぶどう飴を食べながら

大通りを流れに沿って駅へ向かいました。




また来年もみんなで行けたらいいね~^^

ダンナー‘s(2ショット)で撮った写真、来年も撮りたいね(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-16 21:41 | おでかけ

本日のメニュー★

本日の離乳食のメニューは「かぼちゃ」です★

ここ1週間、やっと食べるようになり正直、毎日離乳食作るのが大変です・・・

f0190328_1495811.jpg




今は乳酸菌が出るらしく「すっぺー」においなんだけど

ウンチが大人の人間のように臭くなってきております(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-01-14 16:29 | 育児

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな