リングピロー

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うんち

昨日、結局うんちは出ず小児科へ電話したところ

「浣腸してあげて、それでも出なかったら来てください」との事。


浣腸は、娘が2カ月くらいの時にもやった事があるから

慣れた手つきで、綿棒でグリグリ・・・

やったものの・・・やはり出ず・・・


午後、小児科へ行ってきました。


「う~ん、んじゃ座薬だな」と先生・・・

「ざ、座薬ですか?!」

「30分もすれば大量にでると思うから、時間帯を考えてやってね」と先生。

なんか、話では離乳食が始まると便秘になる子が多いみたい。




今まで風邪も引かず、薬だって飲んだことがないのに

生涯初めての薬?が座薬・・・なんかかわいそう。

でも1週間の便秘の方が体に悪いもんね・・・


私も人様に座薬を入れる・・・注入?・・・するのは初めてなもんで(笑)

入れる時はさすがに「あぁぁぁ、ごめんね。ごめんね」と連呼(笑)。


本人は至ってのほほんとおもちゃで遊んでました。。。


・・・そして1時間後

「ぶぶっ」と大きな音とともに大量のくっさーいうんちが出てきました^^

しかも2回(笑)

2~3日は続けて。って事なので今日も注入。

また2回でました。くっさーいのが(笑)


ま、安心したけどうんちは毎日出しましょうね!!!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-23 22:10 | 育児

大変~!!

うちの娘・・・明日で1週間うんちが出ていません(><)

お腹のの字にしてグルグルしていたり

自身も這いずっているのでうんちでそうなものの

もう1週間たとうとしております(涙)


大人でもお腹パンパンだろうに・・・

明日、病院へ電話しようかと思ってます・・・


早くうんち出てこーい!!!!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-21 20:57 | 育児

本日の献立♪

さてさて、連続ですが本日の献立だす!

本日は冷蔵庫にあるもので作りました~★

f0190328_1992122.jpg


しらすと豆腐も揚げ物。
きんぴらごぼう。
ちんげん菜と油揚げのおひたし。

娘は、ニンジンとお粥です♪

でも、ご機嫌斜めであんまり食べず・・・=3
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-19 19:13 | 料理

本日の献立♪

さてさて、ご好評の本日の献立(笑)

本日は・・・

f0190328_1955219.jpg


かじきまぐろのステーキ。
かぼちゃの煮つけ。
ホウレンソウの胡麻和え。


・・・と緑黄色野菜多くしました^^

娘はちなみにホウレンソウお粥です。

明日はかぼちゃを使った離乳食にする予定ざんす。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-18 19:10 | 料理

おともだち

今日は、中学の友達の家へ遊びに行きました★

その子も9カ月になる男の子がいて、うちの娘と2カ月違い。

しかーーーし、なんと娘の方が

「でかい・・・」

体重も7キロらしく、うちの子9キロ・・・

なんだこの差は。

男女の差はあると聞きますが、ありすぎっしょ(笑)

しかも、友達の子はママ大好きっこでずーっとくっついていたんだけど

うちの娘、どっすりと座ってその姿を眺めている感じ。

・・・どこかの会社の部長クラスの落ち着きを感じました(笑)


また遊びにいくね~★★★
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-17 18:53 | おでかけ

ザたっち!

今日、娘がたっちしました(>_<)/

あれは寝かしつけようかとベットで戯れていた時の事。

いつものようにまだ動き足りないのか、私の意図に反してハイハイ態勢にもっていきたい娘…
なかなか落ち着いて寝てくれないので

「もう…好きにしてくれ…」と

ハイハイ態勢のままで娘を観察する事にした私。

するとベットの頭部あたりにある時計とか置いてある段差に手を乗せて立とうとしているではありませんか!

「むむ!立ちそう…」

と思ったら「クニャ」っとよろめき、娘は頭部打撃…

「ウギャーーー!」

「あれま!痛いのお父さんとこ飛んでいけ〜」とあやし(笑)、落ち着いたところで私の前に座らせたら…

段々お尻が上がってきて私の手を土台にしてたっちしたのです(T_T)

と言ってもまだ私になだれ込む感じですが、ハイハイより先にこっちができてしまいそうです☆
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-17 00:54

おり。。。

娘もほふく前進が日に日に激しさを増し

もう、目が離せません=3

あっちゅー間にコンセントや机の柱をベロベロして

「あぁ~、こらこら。」と忙しない感じ。


まだ、のっそり動く感じでこんなに忙しないのに

ハイハイし出したら、大変なんだろうなぁ。

そ・こ・で「おり」を早くも購入♪

f0190328_2042286.jpg


「これで安心!!!」と思いきや・・

娘を抱っこしてこの高さを飛び越えるのがかなりきつい・・・

あのトシちゃん(田原俊彦)並み、足を蹴り上げないと(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-14 20:08 | 育児

-

f0190328_21535580.jpg

本日の献立は、餃子と味噌キムチチゲ!
(写真の餃子はちらかってますが…(笑))


昨日キムチ鍋だったので、残ったスープを再利用し味噌チゲにしてみました♪
美味しかったー!
またやってみたいと思います(^O^)

でも2日続けてのキムチは結構きますな…(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-13 21:53

近所の友達

今日は、上大岡へお買いもの♪

セール中だったので、本日3着買ってしまいました^^



お店をブラブラしていると

「あれ?」

と2こ上の昔よく遊んでいた近所の友達が声をかけてくれました!

「おぉ~久しぶり!」

・・・とふと見るとお腹が大きいではありませんか!!

「今9ヶ月なんだ^^」

「うち、6カ月になったよ~」

と他愛もない話をし、お腹を触らせてもらうと、パンパン!!

「あぁ、私もこんなんだったんだなぁ」と半年しか経っていないのに

だいぶ昔のような感じ。

女のこって事だったので「うちの子、よろしく~」となでなでしちゃいました^^


出産、がんばってね!!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-05 20:58 | おでかけ

「ぎ、ぎ、ぎ」

歯が生えてきました^^

私じゃないですよ、娘です。(当たり前か。)


「おっ!」と発見した時には嬉しかったんだけど

今はそれが凶器に見えて仕方ありません(笑)

それは、おっぱいをあげてる時。

1回、噛まれて「痛い~!」と大声を出したことがあって。

恐怖心が芽生えてしまいました・・・


なにより、怖いのが

たまに、「ギ、ギ、ギ」と聞こえてくるんです。

何だろうとよく聞いてみると、娘が歯ぎしりの様な感じで

上下の歯をすり当ててるみたいなんです・・・

もう、聞いてる方は気が気ではなく(涙)



赤ちゃんは無意識に色んな事しちゃうから、余計怖くて・・・

「きっと、噛む練習でもしてるんだ~」

想像しただけで「うひょ~」と身震いしちゃう。


「お願いだから、もう噛まないでね・・・」
[PR]
by mymy828mymy | 2010-02-03 23:40 | 育児

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな