リングピロー

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

茅ヶ崎

f0190328_22423534.jpg

本日は、旦那の野球観戦へ行ってきました!
えっ?今日は平日って?
ま、そこは気にしないで下さい(´・ω・)


茅ヶ崎の球場だったのですが、すぐ前は海だったので、試合の途中で散歩がてら海岸へ。

しかし、娘を砂浜に置いた途端
「フギャフギャ」と泣き始め
仕方なく抱っこ。

初!海岸上陸は楽しい…とはいかず。

砂浜の足が吸い込まれる感覚が嫌なのか、
まだ砂場とか行ってないから
「なんじゃこれー?!」と
砂にビックリしてしまったのか。真相は分かりませんが、私的に残念。

もっときゃっきゃ楽しんで欲しかったぜ(涙)

ちなみに、野球の試合は勝ちました☆
10対2と快勝。

終わった後、
「打った時に限って見てないんだから〜」と言われてしまいました。
確かに、フライ(高く打ち上げ取られてアウト)しか今日見てないや(笑)

そして、メガネをかけて行った私はメガネ焼けして帰ってきました。もう最悪〜〜〜〜(涙)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-31 22:42

しっこさん

f0190328_18451093.jpg

f0190328_1845103.jpg

f0190328_18451076.jpg

子供の絵本、何がいいのか迷ってた私。
コミュニティで冊子をもらい見てたんですが…

「この絵本気になる!!」
という本をご紹介☆

つっこみ満載です(笑)

まずは、シュールなやつ。

「しょうたとなっとう」
…なぜ納豆?
しかも絵じゃなく写真。
読んでみたい(笑)


次は衝撃的。

「ぜったいわけてあげないからね」

…分け合おうよ(笑)


そしてこれは気になる!


「あのときすきになったよ」

もう大爆笑です(笑)

内容の詳細を読んでみると、
"おもらしをするのでみんなから「しっこさん」と呼ばれているキクチさん"の話らしい。

絵も内容も絶対に子供泣くわっ!!
私は涙出てくるくらい大爆笑してしまいました。


店頭でこれらの本発見したら、連絡下さい(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-28 18:45

きっきたない

f0190328_21191071.jpg

最近は手づかみメニューを盛り込んで、ご飯を食べさせております。
手づかみ食べはいいみたい。

しかしご想像の通り、テーブルや床はすごいことになり、掃除が大変…

お皿はひっくり返すし、床にわざと落とすし、毎回「あぁ〜あ」と言ってる始末。

でも本人楽しそうに摘まんでるし、私もその小さい指で一生懸命に悪戦苦闘している姿がたまりません(笑)

でも、好き嫌いが出てきたのか、ゆで卵をお皿にのせると黄身を食べ白身は全然食べず。

騙されるかと、食パンをちぎったのを白身に紛れ込ましても、見事に分別。

さすがに同じ白でも分かるか…。お見それ致しました(笑)

次に私が食べて
「うっそ〜、これ美味しいんだけどぉ〜!!」
とオーバーリアクションで興味をそらそうと試みるも失敗。

結局、無理やり食べさせました。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-27 21:19

観察日記

今日、実家に帰ったら母が
「これ、出てきたの」
と1冊のキャンパスノート。

開けてみると「○○観察日記。」
(ファーブルかっ!!)


1ページにびっしり1日1言埋まってました。
思わず「わぁ〜、すごい」と驚。

育児ノートとはいえ、私も半年くらいで怠けだしたもんで、1歳半くらい毎日書くなんて、すごい!!


一部抜粋。

「今日は銀座へ連れていき、静かでえらかった」

「築地に朝早く行き、眠そうだった」

「上野で友達と会い、子供同士遊んでた」

…出掛けすぎ〜(笑)


私は今娘と東京なんて行くパワーはないな…
アクティブすぎるぜ、ばあば(笑)

もちろん、他にも熱とか歩いたとか…日々の成長を綴ってありました。

私自身より、我が娘の方が成長が早いみたい。


ふと、私のページが終わり弟のページが始まったが、3ヶ月も満たずにもう白紙でした…

2人目ってそんなもんですな(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-24 21:03

微笑ましいわぁ

f0190328_18173660.jpg

母乳パットをあさる娘。

すごいことになっております(笑)
でも、私はこのあさってる姿…好き。
「ティッシュとかやられて困る〜」

と言う声も聞くんだけど、
なんか箱から出すのに夢中な顔をしてると、私はやらせたくなっちゃう(笑)


そして、片付けようと箱に入れてると手伝ってくれる娘。

最近では、片付ける私の姿を見て学んだのか、出しては入れての繰り返しをしているご様子。

時に、私があぐらをかいると股の隙間んとこに入れてくることも(笑)
そこ、穴じゃござんせ〜ん(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-21 18:17

む、むずい

f0190328_20502241.jpg

本日、ばあばに買ってもらったピアノで演奏する絵本。

曲にあわせてピアノの鍵盤をひくんですが…難しい!
少々、幼少の頃習っていたので、大丈夫だろうと思ったんですが、甘かった。

パソコンのブラインドタッチみたく、楽譜を見ながらスラスラ…とはいかず、手元をガン見なもんで、音程めちゃくちゃ(笑)


「しゃ〜ぼんだま〜とん〜↑だ」
しかも、肝心な音に限ってミスる(笑)


ちなみに、太鼓バージョンの本ももってるんだけど、それはただリズムに合わせて叩くだけなので、娘と一緒に叩いて遊んでます☆


今の絵本は色々バリエーションがすごいね〜↑
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-14 20:50

あ〜イライラ。

あぁ、私さっき無性に苛立っております。

本日娘がなかなか寝なくて
(やーっと寝た)
耳元で大音量の泣き声に耐えていると、ベットから
「zzzz…」

旦那がもう眠いといびきをかいて爆睡。

「よくこんな大泣きで起きないな。」
とイライラしてきちゃいまして。

この9ヶ月、いや正確に言うと8ヶ月半。
夜娘の泣き声で起きたのは、5回…いやもっと少ないかも。

ずっと
「仕事してきて疲れてるよな…」
と思ってまいりましたが、なんだか今日は苛立ちが収まりません!




なので、さっき渾身の蹴りを3発入れてやりました(笑)

それでもピクリともしないので、携帯の明かりを目元めっちゃ近くにあてて
「眩しいだろぉ、このやろぅ」
それでもピクリともせず。

携帯のボタンを耳元でカチカチ連打
「うるさいだろ、このやろぅ」
微動だにせず。

鼻をつまんでも、ちょっと嫌がるくらいで、起きず。

暑そうに布団をはいだので、もうぐるぐる巻きに布団に包んでやりました。
「寝苦しく悶えればいいんだ!!」

腹の虫が収まったところで1事。
「神経図太すぎじゃ!!!!」

最後にもう1発蹴ってから、このブログ書いてます(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-10 22:27

美味しかった〜

みなさんは、どのような母の日を過ごしましたか?

我が家は昨日は私の実家へ。
今日は旦那のご両親とお姉ちゃん夫婦と一緒にご飯を食べに行きました☆

去年のこの時期にも行った懐石料理のお店。

雰囲気に浸りながらゆっくり食べたい…ところですが、娘がくっついてきて、なかなか食べられず=3
旦那と交代しながら面倒を見て、ささっと食べる。
忙しない感じになってしまいました(涙)

でも筍と空豆の天ぷら、ヨモギのお豆腐に桜えび。
今が旬の食材の味がすごく美味しくて!
忙しないながらも、春を感じてしまいました。

旦那とも、帰ってきて一息ついたら「美味しかったね〜」同時に言ってしまい、考えることは同じだな。と苦笑です。


娘も豆腐を食べたんですが、美味しかったのか、めっちゃニコニコしながらパクパク食べてて、
「1丁98円の豆腐より、こっちの方が美味しいわなぁ」
と、これまた苦笑い。


そして、来年くらいからはこの母の日に該当すると思うとなんだか信じられない…私でした。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-09 22:08

ダイエット

f0190328_21105157.jpg

しています。

何故ならば、私の中でいけない数字までいってしまったから…

産んで半年は、おっぱいで食べた分いっちゃうから妊娠前の数字だったのに(涙)

離乳食が始まり、おっぱいが少なくなり体重激増!!

ストレスなんかもあり、食べるわ食べるわ。
あっという間に4キロ増。


そこで、モチベーションを上げるべく旦那を巻き込むことに(笑)

「お互い目標数字まで競争して、負けたら1ヶ月のおこずかい分の何かを相手に買う。」

…つまり、1ヶ月おこずかいなし!

ちゃっかりお財布をねだり、1キロは落ちたものの、その後変化なし(トホホ)


あと3キロがんばるんば。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-07 21:10

初、芝生

f0190328_21153790.jpg

f0190328_21153737.jpg

f0190328_21153770.jpg

本日、根岸森林公園へ遊びに行ってきました☆

どこにシートを広げようか、陣地を決めるのに悩むくらい広い公園。

シートを広げ、娘も芝生に足を着地。いつもと違う感覚に「ポケー」としていたかと思うと、嬉しそうにハイハイで動き回り、さっそく靴下には芝生がいっぱい。

草や土食べちゃうかな〜と思いきや、そこには興味なし…
助かりました。。

さっそく手押し車をガラガラして楽しそうに笑顔(^-^)

ママさんたちが、芝生だったら靴下で動いても痛くないよって言ってて、今回は靴下です(笑)

また1人で歩けるようになったら、靴買いましょ(^-^)




お昼は、昨晩から仕込んで作ったお弁当を太陽の下で美味しく食べて、後半は私と旦那とのキャッチボール。
フルパワーで投げても取ってくれるので、久しぶりにいっぱい体を動かした感じ(笑)

…でも疲れた(笑)


娘もこんな歩いたことは初めてなので、疲れたでしょう。
夜は8時間くらい爆睡していいんだよぉぉ!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-05-04 21:15

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな