リングピロー

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

図書館

f0190328_1522341.jpg

本を読み聞かせると「キャッキャ」と喜ぶ娘。

そこで、地区センターの図書館へ。
いや〜、いっぱい絵本あってなにがいいのか迷う×2。

結局、いもとようこさんが書いている「3びきのこぶた」と「しろくまちゃんシリーズ」の2冊☆

絵本っていっぱい読んであげたいけど、結構お高い$のよね〜。

公共施設活用させていただきます(^-^)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-30 15:22

笹の葉

今日、コミュニティ行ったら笹の葉もらいました☆

もう今週で7月ではありませんか!
早いね…

早速飾りつけましょ(^-^ゞ
願い事も書かなきゃね!

ちなみに、娘は笹見ると怖いのか逃げ出します。。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-29 14:10

遊んでます

f0190328_13304920.jpg

駅前までオムツを買いに。

赤ちゃん広場で、遊ばせて私は休憩。

…誰もいない広場…

でも誰か来ると
「じー」っと見て動かなくなる始末。

この子、ちゃんと友達できるかしら=3
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-28 13:30

140円。

f0190328_23224672.jpg

家の近くにある洋服リサイクルショップ。

店名があの哀川翔やギバちゃんが所属していたグループの名前。

正直怪しすぎて、入ったことなかったんだけど、「KIDS」の文字があり、昨日ふらっと店内に入ってみたら…
これまたすごい賑わっているではありませんか!

びっくり。

ベビーカーで人が多かったから店内あんまり見られなかったんだけど、子供服をチェック。

実は、あんまり古着とかは好きではないんだけど、Tシャツとかじゃないからいっか。と140円のピンクのオーバーオールを購入。

や、やすい。

子供服は来年は着られないからね~。いっぱい着させよっと。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-23 23:22

父の日

本日は父の日ですね(^O^)
我が家では、焼き肉にしてラコステポロをプレゼント。

今年は代理でパパへ「いつもありがとう」と伝えたケド、
来年はちゃんと娘に似顔絵でも書いてもらいましょ♪

でも、なななんと娘と遊んでいたら1歩2歩と歩いたの!!

「すごいじゃーん!!」って2人で感激(涙)

まだすぐ倒れ込んじゃうんだけど、歩ける日が近づいてるかな☆

パパにはいいプレゼントになったみたい( ´∀`)/
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-20 22:15

-

f0190328_18551634.jpg

夕方は娘が「ごはん〜!!」と言わんばかりにうるさく。。なかなかゆっくりご飯食べられないんだけど、今日はお利口さんだったので久しぶりに我が家の夜ご飯♪

あじのフライとピーマン。
カボチャの煮付け。
ざんす(^O^)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-09 18:55

初なべ

初めて圧力鍋を使いました!

牛すじをもらったので、牛すじ煮込みに挑戦☆

いかんせん初めてだから
「爆発しないかな…」と、心配すぎて何度も取説を凝視。

火を付けると、変な臭いが!

原因は取っ手が焼けてる臭い。
これがまたゴムが焼ける感じで臭い。


「こっ、怖い…」

娘をだっこして、蒸気が出るまでキッチンのはじっこで逃げる準備(笑)

でも無事成功☆

牛すじ煮込みもうまくできました!

今さらですが、圧力鍋って便利だよね〜
また使おうっと\( ̄0 ̄)/
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-08 00:34

-

f0190328_16475779.jpg

f0190328_1647579.jpg

だいぶ娘も落ち着いてきました(^O^)

夜も2〜3時間起きだったのに、10ヶ月過ぎて、3〜4時間、昨日なんて6時間くらい寝てくれました!
産まれてから、ずーっと夜泣きしてたから、久しぶりにゆっくり寝られたよ(涙)

あと、おっぱいも今は朝と寝る前の2回。卒乳まであと1歩!!

2時間おきだったのが懐かしいぜ…

少しづつ赤ちゃんから子供になってきてるんだね。

なんか寂しいような嬉しいような。
1歳のBirthdayというビッグイベントまであと2ヶ月きってます☆
それまでに「たっち」できてるかなぁ〜
楽しみだ
[PR]
by mymy828mymy | 2010-06-02 16:47

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな