リングピロー

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くちぐせ

「んっちょ、んっちょ」

娘がよく、何か運んでいる時に発する言葉。

ふと、気がつくと自分もよく

「おいしょ、おいしょ」と言っているではありませんか。

・・・うつってる・・・

そして、その口癖おばさんだ(笑)

でも、微笑ましいのでそのままに。。


だんだん、近くにいる「大人」の姿を真似して覚えてくる時期・・・

気をつけようっと。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-28 23:14 | 育児

あっ暑い。

f0190328_17385767.jpg

今日は友達と地区センターへ。

10時に待ち合わせしたんだけど、もう汗だくだく(笑)

友達は清々しく、聞いたら「背負って、チャリで来た」とのこと。
な、なるほど。
通りで清々しい訳だ。

クーラーをタイマーセットして出たものの…家帰ったらタイマー設定されてなかったという「やっちまった」状態(とほほ。)

午後はへばって、グータラしてました。。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-22 17:38

祝!1歳誕生日おめでとう☆

f0190328_235538100.jpg

f0190328_23553837.jpg

f0190328_23553855.jpg

f0190328_23553843.jpg

本日、娘が1歳を迎えました(`・ω´・)b
おめでと〜う!!

でも、既に19日の日に、お互いのじいじ、ばあばを呼んで我が家でパーティー致しました。

「一升餅」を担がせ歩く。というのが1歳になったら行う節句。

2キロ弱あるんだけど、娘は仁王立ちで構え、重さを感じさせず(笑)
でも歩き出すと、さすがに重いのか、よろめいてましたけど(笑)


それから娘用に蒸しパンでケーキを作りお祝い♪

なので、誕生日当日となった本日は家族でささやかに行いました☆

プレゼントはファーストシューズとパズル。

子供のお靴は、お高い!
私の買う靴並み…もしくはそれ以上の値段。

でも初めての靴だもんね☆
メイドインJAPANが良かったし〜。いっぱい履きましょ!

夕方、ばあばからぷーさんの電報も届き、蒸しパンケーキ第二弾を食べて、無事誕生日が終わりました☆


母になり1年。色々学びました。首もふらふらしてた姿から、今はもう歩いてるんだから、この1年の成長は大きく、1日1日が喜びや驚きの連続でした。

自分の子より小さい子を見て「かわいい〜」って思えるようになったら、もう大変な時期を脱してる。って聞きました。

もう今は自我が激しく、わがまま放題!…違う意味で大変です。。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-21 23:55

デビュー〜ディズニー編〜(4)

ディズニーの後半。

ジャングルクルーズにチキチキルーム、カントリーベアーで娘もご機嫌♪

音楽に合わせて手を叩いていたり、たてノリになってリズムを刻んでました(笑)

気が付けばもう16時。

パレードを見ようと、西日がギラギラの最前列を確保。

…あと10分で始まるよ…

…あっ暑い。

もう、まるこげ確実。

パレードが始まり、娘を膝の上に座らそうとしても、嫌がりどっかに行こうと落ち着きなし!!

パレードに全然興味ないみたい…
でも、母が「なんか、臭くない?」と。
娘のお尻を嗅いだら、してました。うんち。

通りで落ち着き無いわけだ。

でもパレード中だし、しばし我慢して頂きました。(汗)

でも気持ち悪いのか、とにかく落ち着きないから、お菓子を食べさせ、なんとかゆっくりパレードを見ることができました。。


さっ、お土産買って帰宅だ☆

ミニーちゃんの写真立てとお菓子を買って、駐車場へ。

1日お疲れさまでした〜☆
最初の方は、結構大変だったけど、楽しかった!

また近々行きたいわぁ☆
…もう少し涼しくなったら(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-18 23:19

デビュー~ディズニー編~(3)

f0190328_0212628.jpg

さてさて、お昼の時間♪

スプラッシュの近くにある、「グランマのレストラン」アメリカ料理?のお店へ行きました!

私、ディズニーは何回も来ておりますが、初めてのお店。

時間帯にしては、結構空いててラッキー☆

お腹いっぱいになったら、今のうちにちょっとお土産を…

ベビー用品が売っている「ベビーマイン」(…だったかな?)のお店へ。

よだれ掛けやおむつ入れ。色々売ってたけど、ビビッとくるのがなく…(涙)

お店を出たら、娘が起床。

そのままツゥーンタウンのベビーセンターへ。

「家出てからオムツ変えるの忘れてた~!」

と急いで交換。
(でもあんまりしてなかった)

汗かいた洋服もお着替え。

そして朝に作ったおにぎりを、ムシャムシャ。

ベビーセンターにはちゃんと赤ちゃんの椅子が何個もあり、離乳食が食べられるように。
売店もあり、買えるみたい。

娘もお腹いっぱい。

「さ~て、次はジャングルクルーズだ!」
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-18 00:21

デビュー〜ディズニー編〜(2)

さて、散々なミッキーとの対面(娘にとって)が終わり、しばし休憩。

旦那も母も、「あんな近くでミッキーを見たことない!」とミッキーに興奮した気持ちをかき氷でクールダウン。

娘も落ち着いたみたいで、次はプーさん☆
ファストパスだったから、ほぼ待たずに出発。

ちゃんと赤ちゃんでも1人で座れればOK。

1台のトロッコに前ばあは。後ろに娘を挟むように3人座りスタート!

娘も初体験のアトラクションに握った手も、若干汗ばんでました(笑)

そして、ティガーのピョンピョン跳ねるところで、ブラックライトに光る娘の歯が(笑)

ピョンピョン跳ねるの、楽しかったみたい(笑)笑ってました☆

友達は、立ち上がっちゃったって聞いてたから心配してたけど、大丈夫だったし、楽しかったみたいで良かった〜(^-^)/


次はあの「イッツ・スモールワールド」。
10分待ちくらいですぐ乗れました。

♪世界中〜誰だって〜♪

ミート・ザ・ミッキーの疲れがきたのか、ボーっとしてて、ふと隣を見ると娘がうとうと寝てました(-.-)Zzz・・・・

さすがイッツ・スモールワールド!!

室内温度、乗り物のスピード、そしてあの歌声!
子供を安心させ、心地よくしてしまったんだな。きっと。

寝さすには抱っこかなと思っていたのに、、
さすがイッツ・スモールワールド!!

そして寝たままベビーカーに乗せて、気が付けば12時。
お昼食べようってことになりました(^-^)b
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-18 00:05

デビュー〜ディズニー編〜(1)

f0190328_232296.jpg

行ってきました!
娘の1歳の記念とお祝いも兼ね、いざ、ディズニーランドへ!

朝は6時。

いち早く起き、私たちの朝ごはん、娘のお昼のおにぎりを作り準備!

今回、私の母も一緒に♪ってことで7時には実家に…と思っていたら家を出たのが7時半…。

ばあばを乗せ、高速でぶっ飛ばすこと1時間。(早い!!)

開演を待つすんごい人!!

そして、なにより「いい天気!」
本来はいいことなんだけど、ディズニーに限り「曇ってて時折晴れ」くらいがベストなんじゃないか…と1人ふけって考えてると、いよいよ開演☆

計画では、旦那はプーさんのハニーハントのファストパスへ。

一方、私たちはミート・ザ・ミッキーへ。

しかし、たどり着き呆然。。90分待ち(涙)

「1発目から〜?!」とミッキーを甘く見ていた私。

並んで密集する人で気温上昇。そして照りつける太陽。

娘はすんごい汗で「暑い〜」と途中号泣。
…なんとか機嫌を取りたいと、ばあばの扇子に興味を示した結果、いじり過ぎて扇子少し変形(笑)

なんとか扇子に助けられたものの、、ミッキーの家に入った途端
「うぎゃ〜〜!」と暗くなったのが怖かったのか、怯える感じで大号泣!

「こりゃミッキー見てもダメかもなぁ」との予感的中。

ミッキーが近づいて来たら、
「うぎゃ〜〜〜!」と注射する時より一層激しく泣き叫ぶ。

もう世界のアイドル、ミッキーに申し訳なくって。。

でも、向こうは慣れてる感じでカメラマンさんが、ペンライトでご機嫌をとり、「ハイチーズ」。

目が腫れてる1枚になってしまいました。。

でもミッキーに会えて良かった☆リベンジに来まっせ、ミッキーマウス!!

→まだまだ続く☆
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-16 23:22

あ゛!!

最近覚えた娘の言動。

それは
「ごはんおいしかった人~?」

「あ゛!(彼女の中では「はい!」)」
と手を挙げること。

ごはんに限らず何でも
「○○な人~?」で反応。

「お腹空いた人~?」
「あ゛!」

「眠い人~?」
「あ゛!」

「ママが好きな人~」
「ママ美人だと思う人~」

( ̄ー ̄)


「早く塩辛とか食べたい人~」
「早くもつ鍋つっつきたい人~?」等々。

純粋に意味も分からず返答してくれるのが、渋い言葉とギャップを感じてたまりません(笑)
まだまだ仕込みたいこと盛りだくさん。

例えば「食いしん坊~」って言ったら万歳\(^^)/させるとか~。
だんだん言葉が分かってきてて、楽しいっ( ̄0 ̄)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-10 15:46

くさっ

f0190328_1931943.jpg

ムシムシ暑い日々が続きますねぇ。
娘も朝起きた早々
「頭がくっ…くちゃい」

プンプン臭いを発しております(笑)

夕方にはもう言い表せない匂い。
時にはパンの生地を発酵している匂い。

また時には、木工ボンドの匂い。
大人の汗臭さとはまた違う匂いです。

もう午前にも1回お風呂入っておかなきゃ、あまりにもかわいそう!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-08 19:03

よちよち

f0190328_11395182.jpg

うちのお嬢さんついに歩きました〜!!


1歩2歩は歩いてたんだけど、ある日突然、ホント突然、テクテク私のいる所まで2足歩行!!

嬉しくて×2!
ビデオ、ムービー撮りまくり。

しかも、積み木を両手に歩いて倒れ込んでくるから

お腹に固い積み木ブローを喰らったり、
ひざの皿になだれこんでくるので、痛いのなんの。


まだヨチヨチって感じで、右足がうまく上がらず。
すり足な感じ。

段差も左足で乗り越えるものの、右足が上がらず、
本人、「…どうしよう。」
って感じてるのか、5秒近くフリーズ。

結局倒れ込んじゃうんだけどね(笑)

これから鍛えなきゃ☆
[PR]
by mymy828mymy | 2010-07-05 11:39

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな