リングピロー

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

IKEA

f0190328_22193851.jpg

f0190328_22193823.jpg

f0190328_22193856.jpg

台風でしたね〜

と、いいましても我が家はそんな中IKEAに行って参りました☆

時間も9時半出と早し(笑)

もちろん、駐車場もまだ空きがいっぱいあって空いてた〜♪

朝兼昼ご飯をレストランで食べることに。

私は「スウェーデン風肉団子15個」←さすがに最後の方お腹いっぱい。

娘は肉団子「んっ!」と首を振り食べず、ひたすらサラダのコーンを黙々と食べてました…

旦那はペンネ。
「う〜ん、、アメリカンテイストは合わん!」とお気の毒なチョイスでした。

ちなみに、アメリカンではなく、スウェーデンですよ、旦那(笑)



お腹もいっぱいになり、ぐるりとしてたんだけど、
いかんせん娘が歩きたがり、歩かせるとあっちこっちそっち…

てんわやんわでした。。


今回は偵察って感じなので、特に大きな買い物はなく、また引っ越し近くなったら、色々動きださなければですな!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-30 22:19

閑古鳥

f0190328_22111731.jpg

f0190328_2211173.jpg

f0190328_22111795.jpg

f0190328_22111771.jpg

今日は寒いね〜

地区センターへ行くのに、ピンクポンチョ初出しです。

(写真は地区センターまでの道中、立ち寄った公園なり。)

地区センターも閑古鳥が鳴いておりやした。誰もいないから貸し切り状態…

嬉しいやら、寂しいやら。


本日のご飯は

秋ナスが安かったので、なすのはさみ揚げ、かぼちゃの煮物。

ハロウィンも近いし、旬…なのかな?
かぼちゃ美味しかった〜
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-27 22:11

お灸

f0190328_1534925.jpg

f0190328_1534985.jpg

人生で「お灸」初めてやりました。

母とおばあちゃんが通っているお灸の先生に私もやってもらいました!

鍼も最初やったんだけど、痛いかなぁとビビっているのもつかの間。

「はい、鍼は終わりね~」

と先生と世間話をしていたら、終わってしまい、全然痛くな~い!

お灸も背中とかは「じわ~」と温かくなって、気持ちいい♪

冷え性の私は足が冷たーくなってて、足にお灸を据えてもギリギリまで熱くない!

先生が

「熱くない?熱くないの!?」

「全然熱くないです~」

「あ~焦げるよ!」

と先生がお灸を取る。と言う始末。先生も冷え具合にびっくり。

冷え性のツボに鍼をやってくれたけど、重症らしい…


さらに、私左右の足の長さが違くて
温厚な先生がいきなり

「はっっ!!」とカンフーばりに足を引っ張る(笑)

私は思わず「おおっ!」と変な感じ。

両足位置も元通り。

さすがです、先生!


軽々になった私は、帰宅後娘と公園へ。

いつもなら、走るのもドテドテしてたけど(笑)
本日は、軽い×2(笑)

体のメンテナンスは必用やな。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-26 15:34

予防注射

f0190328_199334.jpg

今日は予防接種(ポリオ)です。

車は旦那が今日使うっちゅー事で、バスで区役所まで。

ポリオは生ワクチンで注射ではなくスポイトで飲む方法。

2回目だったはずなのに、看護師さんに
「お母さん、腕出さなくていいんですよ〜」と言われ、頬紅潮。

ま、無事ポリオ終わり、良かった〜。

そろそろ、インフルエンザの予防注射しなくちゃね。

ポリオからは1ヶ月ほど空けなくちゃいけないので、11月下旬かなぁ。

今、出荷?が遅れてるみたいだから、予約できるか心配ですが、明日連絡してみよー。



ちなみに、本日のご飯は…
さんまと麻婆豆腐。和と中のコンピネーションです(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-25 19:09

小ライオンキング

f0190328_18243013.jpg

娘のねぐせ…

後ろ髪が逆立っております(笑)

「し〜んぱ〜い、ないさ〜」
ばりの小ライオンキング。

寝相もかなりのくせ者で、朝になると真横になってる始末…

その為、かなりはじっこに追いやられている私でごあんす。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-24 18:24

今日は〜

半ダウン気味のパパと今日は家の打ち合わせ。

今日が最終で、もう着工します。引き渡しが来年2月29日の予定♪

今からドキドキです。

いっぱい現場へ行って大工さんと仲良くなるのがいいみたい。
自分たちの持ち込み品とか、取り付けお願いしてみると(ホントは取り付け費とかあるけど)

「へい、お安いごよう!」

とやってくれる場合もあるんだって〜。

「あの奥さんまた来たよ…」
ってくらい行ってやる〜(笑)



そして、本日午後は私の幼なじみポンが我が家へ遊びに。

4ヶ月ぶりくらいで、近状報告をする私たち。

娘もまだ当時は歩けなかったから、そう考えると子供の成長の早さはスゴイですなぁ。




夜ご飯は旦那がおかゆ。
私たちも元気だけどおかゆ(笑)
手抜きしちまいました。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-23 20:28

ベビーカーって絶対楽しいぜ

f0190328_2343124.jpg

f0190328_2343241.jpg

最近毎日更新しております。

珍しすぎて天変地異があるかも。

ま、さておき…

今日は用事があり港南台駅前までテクテク。

30分ほど歩く道中、ベビーカーで駄々をこねる娘。

抱っこひもでも最近ダメ。

生(?)の抱っこがいいみたい。。

しかし、頑固な私。
泣いてるけど、抱っこひもを取らず前進。

…シーン。

諦めたみたい。

もう慣れてもらうしかないのです(涙)

用事も無事終わり、高島屋の屋上でしばし遊ぶことに。

子供が駈けづりまわる広い広場の1画には、ハイ、でましたアンパンマン。(100円払って乗るミニアトラクション)

昨日の今日で、しきりに「あんぱん〜!」と指差し叫ぶ娘。


あと、トンネルや迷路みたいになってる遊具。
満喫しておりました。


外もだいぶ寒くなってきて、もう11月が近いのだと感じるこの頃。

旦那も風邪っぴきになり、今日は早退…みなさんも気を付けて下さい。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-22 23:04

アンパンマンは君っさ~♪

本日、ついに「アンパンマンミュージアム」へ行ってまいりました♪

最近の娘は、アンパンマンを見るや否や

「あんぱんー!!」

と叫ぶ日々。

「こりゃ、あの噂のミュージアムに行ったら楽しめるのではないか」

と友達と小雨降る中、お出かけ♪

開店10時に着くように出発し、お客も少なくラッキ~。



ミュージアムの中には入らず、

無料スペースで、この年ごろが充分と聞いていたけど、確かに充分。

アンパンマンのおもちゃがわんさか置いてあるスペースで娘も大興奮(笑)


f0190328_23104725.jpg


f0190328_2311961.jpg



「あんぱーん!」

「あんぱーん!!」

「あんぱーん!!!!!」

連呼(笑)

f0190328_23163424.jpg


相当楽しかったことでしょう。

友達のけいくんはといいますと、もう途中で駄々をこね始め

楽しんでいる様子はなし・・・対照的な2人でした。

お昼を食べ、パパにお土産を購入し帰宅。

f0190328_23152511.jpg


(あんぱんまんとロールパンナちゃん)

2人はお互い違う理由で疲れたのか

帰りの車では爆睡(笑)。かわいい2人でした。

うちの娘はあんなに大興奮だったので

またパパと一緒に行きましょうね★
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-21 23:19 | おでかけ

ご結婚おめでとう

本日は品川まで行って参りました。

昨日、前勤めていた会社の人から連絡があり

「後輩が結婚するのでビデオメッセージを撮りたい」
との事。

しかも、社内ラブ。
まさか、あの会社で!?と驚き。

もちろん、娘も同行。
電車では泣かず、静かにしていたし、20代のヤングマンにはなぜか号泣なんだけど、今日はそんな素振りもなく、ひと安心。

でも、薄々気が付いたんだけど、娘は草食男子なら大丈夫なんじゃないかと。

めがね男子が苦手かな〜って思ってたけど、そうでもなく、、
なんか「男です!」ってエネルギッシュな人が苦手みたい。

今日の会った後輩くんは、
「THE草食ですけど、何か?」
って雰囲気だから大丈夫だったのかな。

お茶しながら、今の会社のあれこれを聞き、無事にメッセージ終わりました。

帰りの電車は娘のお昼寝タイムに。
パパにも途中で会えて
しゃぶしゃぶ食べに行ってしまいましたとさ〜
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-20 23:49

テニス

f0190328_23315739.jpg

f0190328_23315776.jpg

今日は父とテニスしちゃいました☆

娘はといいますと、ばあばと近くの公園で遊ばせて、久しぶりにテニスしちゃった〜♪

写真は、myラケット♪
中学では軟式だから、硬式だとボールもラケットも違くてまだ慣れず…。

久しぶりに打つと、ホームラン!「あっちゃ〜」

しばらくすると…だんだん体が思い出してきて、
「オラ〜」と調子上々♪

しか〜し、30分で足の裏ももがピクピク…。右腕もピクピク…。

あちこち悲鳴をあげてくるけど、楽しくてラリーも白熱(笑)

娘もちゃんと遊んでたみたいで、良かった〜。

明日はきっと筋肉痛(涙)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-10-19 23:31

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな