リングピロー

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一足早い

f0190328_227198.jpg

f0190328_227123.jpg

実家のばーばから、おままごとセットのプレゼント!!
一足早いクリスマスです☆彡

じーじにも、弟にもそれぞれプレゼントをねだっております(笑)

おままごとセットはかなりの食い付きで、お皿やコップを使って食材食べてます!

しかし、外国製品なんもんで、入ってるのが王道のバナナ、にんじん、ブドウとかはもちろん、

プレッツェルやパイ、プルーンなるもの(黒くて丸い)、ブラウニーなど。

欧米かっっ!!

って感じのおもちゃです(笑)


また、最近は母性本能が芽生えてきたのか、ぬいぐるみにコップで飲ませたり、ブランケットを掛けてねんねさせてたり、、なんか改めて

「女の子だなぁ〜」

と感じている次第です。


おませちゃんになりそう。。。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-26 22:07

いい夫婦の日

f0190328_21355942.jpg

今日は世間で言う「いい夫婦の日」でございます。

私たちも先日18日で付き合って4年目を迎えました♪

早いもので、当時は4年後まさか子供がいるなんて想像できないよね…

んで、旦那がお花を買ってきてくれました〜♪

ピンクのガーベラ、凄く可愛い(≧∇≦)

ありがとう☆
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-22 21:35

ログハウス

今日は、友達と近所にあるログハウスへ。

お互い、電動自転車を持っているので移動も楽ちん♪

ログハウスって言っても、チャッチー訳ではなく

私はきっと吹きっさらしで、寒いのかな。とか狭いのかなとか

少しなめてかかっていたんだけど、

ちゃーんとしたお家で、3階まであって地下だってあるって位

大きなログハウス!!!

f0190328_2247112.jpg
f0190328_22471218.jpg
f0190328_22472821.jpg



3階かららせん状に作られている滑り台なんて

大人心でも魅かれてしまう代物!!

5回は、娘と一緒に滑りました♪



子供は靴下脱ぐのが、掟。

素足で木を感じて欲しいって感じかな?

娘もテクテク、歩いて堪能してました~^^




ま、相変わらず同じ世代の子供が近くにくると

露骨にビビるもんで、ママさんが「ごめんね~、びっくりしたよね~」と

言ってきてくれるんだけど

よく考えると・・・・いや、よく考えなくても

ビビる娘が悪いわな。

ただ歩いて横をすれ違うだけなのにビビるって・・・

なにか同じ世代の子にトラウマがあるのでしょうか。

慣れていないのでしょうか。

結構外には連れているつもりですがね。。。

おっと、つぶやいてしまいました(笑)


でも、近くにこんな遊び場があると楽しいですね^^
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-18 22:56 | おでかけ

秋とじーじ

f0190328_2222435.jpg

f0190328_222246.jpg

♪小さい秋〜小さい秋〜小さい秋〜みつけた〜♪

と歌はここまでにして、、

小さいどころか、もう秋も終わりかけ、冬がちらほら顔を出してきてますね〜
朝晩冷えるしね。。


今日は桜木町まで行ってきました。

桜木町も紅葉が綺麗な並木道になっていて、今日なんて寒いはずなんだけど、暖色に色づいている紅葉に少しほっこりしたりして。

娘も落ち葉を、拾っては捨て、楽しんでました。



パパは今日飲み会で、実家でご飯食べようかと思いきや、同じくばーばも飲み会で留守。。

娘とじーじと3人で夜ご飯。

そして、じーじが娘に

「おいで〜」

と両手を広げると、今まで露骨に拒んでいた娘がじーじの元に走って行くではありませんか!!

じーじと娘のわだかまり?が解き放たれた瞬間(笑)でした!


今まで拒まれてきたじーじも
「ありがとう、ありがとうね」
と感謝の言葉。

私は思わず
「なんで、感謝してんの(笑)」
と突っ込むも、
「ありがとうね〜」
と嬉しそう。

1歳と3ヶ月…あまりにも時間はかかったと思いますが、良かったね、じーじ。
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-15 22:02

上棟

f0190328_2223427.jpg

今日は上棟の日。

どんどん完成に近づいております!

大工さんへのお弁当8個を、デパートで購入し、いざ現場へ!

つい2日前に家を見に行った時はまだ柱もない状態だったのに、もう屋根があるではありませんか!

たった1日で、こんなに進むなんて…さすが!!

「こちらが、担当する者です」

と現場監督さんに紹介されたのが、私の旧姓の名前と一緒。
これは何か縁がありますな〜


大工さんがお酒を持ち、旦那は塩を。私はお米をそれぞれ家の四つ角にまき、礼をしていく。


塩で清めて、お米は食に困らんように…、、、



そして、大工さん達と乾杯し、一本締めで上棟は終わりました。


帰り際に、お弁当を渡してお礼する。ってのが、一連の流れでした。

昔はもっと盛大?にやったみたい。

ちなみに、娘は車ん中でお昼寝中でした。タイミングいいんだか、悪いんだか、、ですな。


今回は8人近くいたけど、これからは大工さん、たった1人で家を作っていくんだって〜!
3ヶ月くらいで完成みたいだけど、なんか凄いよね〜
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-13 22:23

逗子探索

f0190328_2324478.jpg

f0190328_2324427.jpg

逗子の家の進み具合を見に行ってきました☆

上棟はまだなので、大工さんはいないんですが、基礎ができていて、外枠の間取りができていました。

ちなみに、写真は家からの景色です。少し高台にあるので、見晴らし最高!
前には公園もございます☆


そのあと、ブラブラと逗子の駅付近を散策。
銀行も集結しているし、大きいスーパーもあるみたいだし、、、そして本屋さん(←これ、私には重要です)ありました!

今週土曜は、上棟といって、お願いする大工さん達にお弁当など振る舞って、挨拶?するってやつ。



いよいよ始まりです!
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-11 23:24

保育園

f0190328_1521913.jpg

午前中、近くの保育園へ遊びに行きました☆

最近は公園の砂場とか、犬や猫の糞が心配であんまり遊べず…(まだ思いかけず砂を口に入れたりするもので。。)
保育園内だったら安心だし、園児と一緒に遊べるし!

着くなり娘は他にめもくれず始終、砂場に入り浸り。

ずーっと、器に砂入れては出すの繰り返しをし、本人砂場満喫してました☆

近くでは、園児がドッチボール。「わぁ〜!」「きゃ〜!」
と楽しそう♪

もうあと2年くらいであんな一人前になるなんて、ちょっと想像できないー

うちの子は、ボール当たってもボーっとしてそうだし(笑)

それを一緒に行ってた、けい君のママと話してたら
「うんうん、そうかも〜(笑)」って(笑)

他の子にぶたれても、押されても(小さい子はよく突進してるくるんだな(笑))泣くわけもなくボーっとしているもんで、痛くないのかな〜って、いつも思ってます。。


マイペースでのんびり屋の娘、どんな風に成長するか今から楽しみです♪
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-10 15:02

買ってしまいました

これ、、購入してしまいました~

ご存じでしょうか。

f0190328_2154492.jpg


そう、内てい筋を鍛えるダイエット器具。


妊娠前から約4キロほど増えた体重・・・

もう、手に負えずダイエット器具に委ねるしかございません!!

え??続くのかって?

「とにかく1カ月頑張ってみます」としか今は言えませんね。

いいご報告ができるよう、、、乞うご期待★
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-09 21:58

高島屋とキムチ

f0190328_021434.jpg

f0190328_0214334.jpg

f0190328_0214345.jpg

今日もいい天気でしたね〜!

午後は高島屋の屋上まで遊びに行ってきました!

今日は休日だし、キッズも多め。(写真は閑散としておりますが…)

娘もよく歩いて遊んでました☆

家に帰ってくるなり、お昼寝zzz。

夜は旦那が、飲み会ってことで実家へご飯食べに。

うちの両親が先日韓国へ旅行に行ったので、キムチと韓国海苔があり、食べたところキムチが辛いのなんの!!


私が「これ、辛すぎ〜!!」と文句言ってたら、母が

「あなたのお土産よ」と。

いらない!とむげにもできず

「……食べる。」

ともらってきました。

パパ、食べられるかなぁ…
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-07 00:21

ちょんちょん

f0190328_22294925.jpg

f0190328_22294997.jpg

2つ結びしてみました。

気が付けば、もうこんなことできる位、髪の毛が伸びてきたんですのぅ。

結ぶとグッと大人びるといいますか、1歳ながらベイビーではなく、チルドレンって感じ。


パパに写真を送ると

「かわいすぎる〜(ノ≧∇≦)ノ」

と親バカ全開(笑)

ちなみに、私も写真撮りまくりでしたが(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2010-11-05 22:29

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな