リングピロー

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(祝)1歳半

f0190328_16552726.jpg

f0190328_16552785.jpg

f0190328_16552762.jpg

本日で1歳半になりました★

もう赤ちゃんじゃない年齢だね!!

話す語意も増えて、言ってることが分かるようです。

「イタイ、イタイ〜」とか

「ないない〜」とか

「ややっ(やだ)」とか。

考えてみれば、マイナスな言葉ばかり…だんだん小生意気になってきましたよ〜

食事も離乳期から大人と一緒のものが食べられるようになり、いっちょまえになってきました。


今日は1歳半記念〜♪ってことで、プチ偽ケーキと一緒にお祝い☆彡

むさぼって食べていました(笑)
[PR]
by mymy828mymy | 2011-01-21 16:55

焼きいも〜

f0190328_16311933.jpg

今日は友達と、地域でやってる焼き芋大会へ行ってきたよ〜★

いつも会う友達に、夏以来会ってなかった友達!みんな集合って感じで楽しかった!!
中には2人目妊娠って人もいて、おめでたいねっ!


焼き芋も甘くて美味しかった〜!!娘も「ハフハフ」しながら食べてました★

公園内だったので、みんなで砂場や滑り台で遊び、あっという間に時間。。

お弁当持ってきてたから、友達と別の公園行って食べました。

家帰ってきたら、疲れたみたいですぐ昼寝……
3時間近く寝てました(笑)

またみんなで遊ぼうねっ(^-^)/
[PR]
by mymy828mymy | 2011-01-20 16:31

保育園

最近は、近くの保育園が園庭開放しているので

よく遊ぶに行きます★

保育園児がわんさか遊んでいる中に行くので

子供が苦手な娘(!?)に慣れてもらおうと頻繁に行っています。


小さい子供が近くにいると私の足に絡みつき離れない娘・・・

もう人見知りもレベル高かったんですが

最近、その保育園で児童に慣れたのか、積極的に遊ぶようになりました!!!


少し大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんに「どーぞ」とか「ありがとう」を

ちゃんとできるようになったし、一緒にかけっこしたりして。


もう、一時期「友達できるのか!?」と心配だったものの

やはり子供ってのはたくましいものです。
[PR]
by mymy828mymy | 2011-01-13 23:24 | おでかけ

あけましておめでとうございます!!!

だいぶ、ご挨拶が遅れました・・・

祝 2011年!

あけおめ、ことよろ★

我が家は、元旦から毎年恒例初日の出を見に行きました。

毎年恒例ながら、毎回結構ぎりぎり(笑)

今年も

「もう、空明るいよ~('_')間に合わなそう!」ってな具合です。

ま、間に合いましたが。

来年こそは少し余裕を・・・ね。

ちなみに江の島バックです。雰囲気あるっしょ^^


f0190328_17171234.jpg


「家内安全」「家族健康」

今年も家族一同、何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by mymy828mymy | 2011-01-11 17:21 | 育児

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな