リングピロー

チャンネル権

我が家のチャンネル権は娘にあります。

そのため、朝起きた2言目あたりに

「おはよ〜。おかあさんといっしょは?」

から1日が始まります。。。


ま、静かに見ているし時間がない朝には助かってます。

パパのお弁当、みんなの朝ごはん、そして洗濯物、

ようやく一段落するのが9時くらい。

2人ともテレビ凝視状態。



テレビを消して、また夕方になり

4時ごろから教育テレビの時間。

朝の再放送なのに、気付いていないのか、凝視。


その間に、ご飯を作る。

結局、、、、「今日ニュース見てないな」

社会情勢から離れて行くのでございます。


車での音楽は、これまた

「おかあさんといっしょ」

考えてみたら朝から晩まで、教育テレビアワーとなっているのです。

ま、嫌いではないので


私本人も楽しんではいるのですが、

ノイローゼになってもおかしくはないよね(笑)
[PR]
# by mymy828mymy | 2013-01-10 18:18 | 育児

スカート命

うちの長女、3歳。

ませモード、全開でございます。


Gパンを始め、ズボン全般は履きたくないみたいで、

常にスカート。

スパッツもお気に召さない様で、常にタイツ。


「なんで?」って聞くと


「男の子になるんだもん」だそう。


残念ながら、私とは趣味が合わないようで

朝、服を持ってくると

拒否され、ダメだしされる始末。

「着たくない〜!!」と泣かれるのもざら。



少しでも、男の子テイストのアイテムがあると却下されます。



ま、気持ちは分かるんですけどね〜


お気に入りのワンピースを2〜3日着るのは勘弁してほしいわ。
[PR]
# by mymy828mymy | 2013-01-09 13:23 | 育児

テニス

かなりのお久し振りですね。

改めまして

「明けましておめでとうございます」

もう6日も過ぎました。

明日は仕事始めの方も多いはず。

私もたるんでいた正月にさよならを言って

お弁当、頑張らねば。

そう、今日はテニスしてきました。

私の父母とパパ、娘2人。

上の娘もラケット持ってるんだけど

子どもはコートに入れないから

隣の公園でラケット振ってました。

前回よりだいぶ当たるようになったかな!

いつかラリーしてみたいわ☆





父 vs 私&パパで試合をしたんだけど

ぼろ負け。。。。。

向こうはシングルなのに。

パパも野球やってて、

テニスに通づるところがあるのか

上手い(褒めすぎ?)のに


4-0。

く、、悔しい。


次回は、作戦をしっかり立ててリベンジしたい〜!!


まず、父の年齢を考え、

走らせ、振り回す。・・・・・これしかない(笑)

私も負けず嫌いのようです(笑)
[PR]
# by mymy828mymy | 2013-01-06 23:12 | おでかけ

プール

f0190328_21561718.jpg

この前の3連休、お隣さんちでプールしました!!

おNEWの水着で遊んだんだけど


サイズを来年も見越して買ったもんで、


股のとこ…ブカブカ…


なんだか、おしっこパンパンの人みたいな感じになってしまいました。


ラッシュガード(よくサーファーが着てるようなやつ)


も購入し、ピッタリになるまで着用するつもり。


写真はお隣さんのプール。


きのこ、かわいいよね☆
[PR]
# by mymy828mymy | 2012-07-19 21:56

夏祭り

f0190328_21234991.jpg

逗子の夏祭り、行ってきました!!
もうすごい人!!

海に来てる人も立ち寄るからなのか、商店街のとこ

ごった返してました…。


我が家はというと


行ってみたかったけど、人のすごいとこは行かず手前で帰ってきちゃいました…。

確か昨年も

圧倒され、手前で帰ってきちゃったんだよね〜(笑)



来年は、どんな感じか突入を試みたいと思います。



てな感じで歩いていると


つるっ!


「うわぁぁ」


わたくし、バナナを踏んでくじいてしまいました(笑)


「だれじゃい!チョコバナナ落としていったやつは〜」


転ぶまではいかないものの、地味に痛い…



マリオカートのドンキーの気持ちが分かるね(笑)


人混みすごい時は、足元気を付けましょう。


ちなみに、写真はかき氷を食べてる娘。

その後、初リンゴ飴食べてましたが、そこらじゅうがベトベトで大変でした…
[PR]
# by mymy828mymy | 2012-07-16 21:23

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな