リングピロー

頑固者

ある日突然、


「牛乳にお茶いれたい」


と言い出した娘。



「んん!?」



「そんなのおいしくないからやめておきなよ~」


といっても「きっとおいしいよ」と飲みたがるので


ご希望通り入れてあげました(笑)



においは・・・う~ん私にはあんまり。

娘は「やったー!」と1口。



私が「どう?」と聞くと


「・・・おいしいよ・・・」


「本当のこと言ってごらんよ、素直に。」



「・・・・・・・・・・・・・・(約10秒)」

「おいしくない。」


「ほーら!!素直に最初からおいしくないっていえばいいものを。」


このこ頑固ものだなって、改めて思ってしまいました(笑)





そして、懲りずに先日

「ご飯にフレーク(シリアル)いれたい」と言い出す娘でした。
[PR]
# by mymy828mymy | 2012-07-01 21:10 | 育児

生意気になりました・・・

先日、こんなことがありました。。


朝、なかなかパジャマを着替えないで

バタバタと走り回っていた娘。


「着替えなさ~い!!!!」と言っても言うこと聞かず・・・


結局、ソファーに足をぶつけて「痛い~」というので


「バチが当たったんだ~」と言うと


「違うよ。ソファーに当たったんだよ!」



・・・確かに・・・

まだ罰(ばち)なんてまだ分かりませんよね(笑)

思わず、笑ってしまいました


写真は、晴れてる日に海行った時です♪
f0190328_2251738.jpg

[PR]
# by mymy828mymy | 2012-06-17 22:52

ごぶさたです

毎回、ご無沙汰な感じでやっておりますブログです。


お姉ちゃんは3歳になろうとしています。

早いものです・・・


ゆづちゃんは今7ヶ月・・・

もう、1人でたっちしてハイハイしています。
早いものです・・・

としみじみしてしまいましたが
こうご無沙汰だと何を書こうかなって感じですよね(笑)


では、昨日あった小話。


寝る時はいつも、娘2人と私の3人で寝ています。

いわゆる川の字ってやつ。

おっぱいをあげながら寝かしつけてるんですが

ゆづがガブっとおっぱいを噛みまして

私が「痛いっ!!」

「もうおっぱいあげないよ~」と意地悪に言ったところ


しずくが

「だめだよ。

だってゆづちゃんにはママのおっぱいがいるんだから。

あげなくちゃいけなよ。ね、そうでしょ?」

と諭すように言われてしまいました。

「・・・はい」


とまるでお母さんでした。とさ。
f0190328_0175888.jpg

[PR]
# by mymy828mymy | 2012-06-08 00:18

ママバック

出産祝いに、LL.beanのトートバック頂きました。

自分でロゴや色をカスタマイズできて、と~っても丈夫な生地。

頂いたのはSサイズ。


その丈夫さに惚れ、おむつや着替えなど入るLサイズを自分で注文しちゃいました★

・・・届いてびっくり、しずくが入るくらいのジャンボ!!!

測って買ったつもりだったんだけど、目の前にすると軽く1泊分の荷物が入る大きさ。




・・・普段使いも欲しい(><)!!

と結局Mサイズも購入。

揃えてしまいました(笑)

でも、すごくしっかりしていて、お気に入りです♪

用途に合わせて使います~^^


ちなみに、ロゴは「SMY」にしました♪

自分の名前を入れるのもなぁって思ったし、子ども2人を入れたかったし。

ってことで、SとYの間に私をいれてみました~!!

f0190328_2349520.jpg


こうやって3つ並べると、ハマった感でてますね(笑)
[PR]
# by mymy828mymy | 2012-02-18 23:50

明けましておめでとうございます

2012年!!

今年も宜しくお願いします。

しかし、年末年始は娘2人の風邪で大変でした。。

先に風邪引いたのが、お姉ちゃんの方。
いや〜な咳をゲホゲホ、、ウィルスを撒き散らしてました。

2ヶ月の新生児に風邪をうつしたくないので、2階の寝室に隔離。
だから、ゆづき←妹。が泣くと抱っこして、しずくがグズルと2階行き、、、とかなり大変でした。

結局ゆづきにもうつったんだけどねぇ。
インフルじゃなくて良かったです。


ドタドタして元旦からピザ頼んで、パパと2人で食べました…
お正月気分ゼロ!!

2012年、怒涛の始まりです(笑)


くぅ〜、ごちそう食べたかった〜!!


…と、さらっと始まりましたが、今年は更新マメに頑張ります☆
[PR]
# by mymy828mymy | 2012-01-18 02:12

日々の生活
by mymy828mymy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな