人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リングピロー

この1年・・・

ブログを始めて、1年が過ぎました・・・


この1年、私はどんな成長(?)をしたのかな~と考えてみました★


まず、どんな痛みにも耐えられる!!!!

もち、これはあの壮絶な出産の痛みを味わい感じること。


ベッドの角に小指をぶつけたり

テーブルに弁慶の泣き所にあたったりしても


「くぅーーー!!!なんのこれしき・・・・」と1年前よりは


我慢強くなった・・・・・・・と思う(はず!)・・・・・。



あとは、「料理が少し楽しくなった」かな。


今までは、1日ごとに「今日のご飯何にしようかな」と


考えて作っていたんだけど


今は、あんまり外に出られないって事もあり


1週間の献立を考えてから作るように。


そうすると、今日は和食・明日は洋食と、1週間の全体のバランスがとれるし


料理する時、手順よくできるようになりました!



私には、このやり方が合っているのかな~。

ま、裏返せば、アドリブが効かないってことですかな(笑)



あと、確実に変わったのが「買出し」。


1年前は共働きだったから、食材など買うのに


少し高くても「ま、いっか!」って買っておりました。


しかーし!今はそんな事もいっていられず・・・


ダイエーだったら木曜市へ


近くのスーパー行っても広告に載ってるものを中心に買ってます。


そんで、前住んでた綱島に安いスーパーがあって


そこまで、車でドライブがてら買出しに行ってます。


(大きい商業施設の中にあるから、買い物もできるし♪)


こう熱く語っている(?)と私主婦ってるな。と思いますなぁ。



おっと、本題に戻りますが・・・


この1年、小さい成長や大きな変化がありましたが


来年の2周年には、どんな私がいるんでしょうかね~
by mymy828mymy | 2009-10-10 11:52

日々の生活
by mymy828mymy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな