人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リングピロー

うんち

昨日、結局うんちは出ず小児科へ電話したところ

「浣腸してあげて、それでも出なかったら来てください」との事。


浣腸は、娘が2カ月くらいの時にもやった事があるから

慣れた手つきで、綿棒でグリグリ・・・

やったものの・・・やはり出ず・・・


午後、小児科へ行ってきました。


「う~ん、んじゃ座薬だな」と先生・・・

「ざ、座薬ですか?!」

「30分もすれば大量にでると思うから、時間帯を考えてやってね」と先生。

なんか、話では離乳食が始まると便秘になる子が多いみたい。




今まで風邪も引かず、薬だって飲んだことがないのに

生涯初めての薬?が座薬・・・なんかかわいそう。

でも1週間の便秘の方が体に悪いもんね・・・


私も人様に座薬を入れる・・・注入?・・・するのは初めてなもんで(笑)

入れる時はさすがに「あぁぁぁ、ごめんね。ごめんね」と連呼(笑)。


本人は至ってのほほんとおもちゃで遊んでました。。。


・・・そして1時間後

「ぶぶっ」と大きな音とともに大量のくっさーいうんちが出てきました^^

しかも2回(笑)

2~3日は続けて。って事なので今日も注入。

また2回でました。くっさーいのが(笑)


ま、安心したけどうんちは毎日出しましょうね!!!
by mymy828mymy | 2010-02-23 22:10 | 育児

日々の生活
by mymy828mymy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな